ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社
「ブラックニッカ」ブランド
「ブラックニッカ クリスタルグラスプレゼント」キャンペーンを実施
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 中川圭一)が製造する「ブラックニッカ」ブランドにおいて、「ブラックニッカ クリスタルグラスプレゼント」キャンペーンを2013年11月26日(火)から2014年2月28日(金)の期間実施します。
ニッカウヰスキーの主力ブランドである「ブラックニッカ」ブランドは本年3月に新発売した「ブラックニッカ リッチブレンド」が牽引し、本年1-10月で前年比107%(数量ベース)と前年を上回り好調に推移しています。
今回は、好調な「ブラックニッカ」ブランドにおいて、「クリスタルグラス」が総計500名に当たる消費者キャンペーンを実施します。対象商品に添付されたネックリンガーに記載のシリアルナンバーを1口として専用ホームページなどからお申し込みいただくクローズド懸賞で、賞品は「クリスタルグラス」です。
賞品の「クリスタルグラス」は、「ブラックニッカ クリア」「ブラックニッカリッチブレンド」それぞれの味わいの特長を活かした飲み方を訴求するため、すっきりとした飲みやすい味わいの「ブラックニッカ クリア」にはハイボールや水割りが楽しめる「ハイボールタンブラー」、芳醇なコクと華やかな香りの「ブラックニッカ リッチブレンド」には、ロックやストレートが楽しめる「ロックグラス」としています。いずれも「キング・オブ・ブレンダーズ」のイラスト入りのオリジナル仕様で、カガミクリスタル社製です。
* キャンペ−ンの詳細はキャンペーン概要をご参照ください。
また、「ブラックニッカ リッチブレンド」においては、本年10月1日に「2013年度グッドデザイン賞」(主催 公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。瓶のデザインがワンランク上の上質感と、洗練さを演出していることに加え、持ちやすく注ぎやすい形状が評価されました。
今回のキャンペーン賞品のグラスと合わせてスタイリッシュにウイスキーを味わう飲用シーンを演出したいと考えています。
【キャンペーン概要】
|