ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
大好評!福山雅治さんと「スーパードライ」のコラボレーション企画第16弾!!
“福山雅治/アサヒスーパードライ”
〜オリジナルデザインダウンジャケット当たる!〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、2010年の7月に第1弾を実施して以来、ご好評を頂戴している『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーション企画第16弾「オリジナルデザインダウンジャケット当たる!」キャンペーンを実施します。
アサヒビール(株)では、2010年より『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして福山雅治さんを起用しています。福山さんは、音楽活動に加え、本年6月に公開した映画「真夏の方程式」(ガリレオシリーズ新作)や、カンヌ国際映画祭で審査委員賞を受賞し10月に公開したばかりの「そして父になる」への主演など、常に多方面で活躍し続け、「都会的」「男らしさ」「スケール感」といった『スーパードライ』のブランドイメージに合致しています。
『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーションキャンペーンは、2010年7月の第1弾を皮切りに節目の時期に展開し、ご好評を頂戴しています。今回は、『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーション第16弾として、「オリジナルデザインダウンジャケット当たる!」キャンペーンを実施します。寒さが日増しに身にしみる、これからの季節にうれしいダウンジャケットが当たります。
具体的には、2013年10月29日(火)に数量限定にて発売となる『アサヒスーパードライ』の缶350mlと缶500mlのくじ付きキャンペーンパック(6缶パック)とキャンペーンカートンを対象に、キャンペーンパックの中面もしくはキャンペーンカートンのピックアップゲート裏面に「あたり」マークが出たお客様に“福山雅治/アサヒスーパードライ”オリジナルデザインダウンジャケットをプレゼントするという実施内容で、店頭における存在感アップとビール類市場活性化を図ります。
また、キャンペーンパック(6缶パック)のデザインには、「テレビCM撮影」でのワンシーンを採用し、店頭での視認性アップおよびキャンペーンの認知促進を図っていきます。
※キャンペーン詳細については、次頁のキャンペーン概要をご参照ください。
尚、同じく10月29日(火)より、“ダルビッシュ有/アサヒスーパードライ−ドライブラック−”コラボレーション企画「サイン入りジップアップパーカー当たる!」キャンペーンも実施します。
【「オリジナルデザインダウンジャケット当たる!」キャンペーン 概要】
|