ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
2013年アサヒビール歳暮ギフトセットのご案内
『ASAHI WINTER GIFT 2013』新発売
ギフト専用の“特別限定醸造”『アサヒスーパードライ ドライプレミアムセット』
年間目標を320万セットへ上方修正!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、2013年の歳暮期に向けて、ビール、飲料、洋酒、ワインなどをラインアップしたギフトセット『ASAHI WINTER GIFT 2013』(全50アイテム/びん製品ギフトセット・鮮度ギフトセットを含む)を11月1日(金)から全国で発売します。
本年の歳暮期のギフトセットは、『アサヒスーパードライ』をはじめ、中元期にご好評を頂戴している『アサヒスーパードライ ドライプレミアムセット』を中心に展開します。
また、飲料ギフトにおいては人気のカルピスや果汁100%の凝縮した味わいが特長のウェルチを詰め合わせたセットも引き続き発売します。そのほか、洋酒・ワインのギフトにつきましても多彩なアイテムを取り揃え、酒類ギフト市場の活性化に取り組んでいきます。
本年の中元期のビールギフトセット市場は、1997年以来16年ぶりに前年実績を上回ったものと推定されます。そうした中、アサヒビールは主力商品である『アサヒスーパードライ』、厳選素材を使用したギフト専用の“特別限定醸造”『アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット』を中心にお客様のご支持をいただき、中元期に前年比110.6%のギフトセットを販売しました。
歳暮期も引き続き、伸張を見せているビールギフトセット市場において前年比110%の販売を目指します。『アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット』は、当初目標の50万セットの約2.6倍にあたる131万セット、年累計では当初目標の約2.7倍の320万セットの販売を目指します。また、ギフト専用商品としての認知度向上を目指し、10月7日より専用ホームページ上にて「アサヒスーパードライ ドライプレミアム お歳暮 贈る前に試しちゃおう!キャンペーン」を実施します。
<ビールギフト>
安心・信頼の主力商品『アサヒスーパードライセット』に、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット』6アイテムを加え、計25アイテム(びん製品ギフトセット・鮮度ギフトキットを含む)を取り揃えました。
本年中元期より発売している『アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット』は、選りすぐりの厳選素材を使用し、醸造工程でひと手間かけた“贅沢醸造”と“スーパードライ酵母”を採用することで、深い味わいと爽快で澄みきったキレ味を実現したギフトだけの特別限定醸造のプレミアムビールです。中元期に189万セット(当初目標、70万セットの約2.7倍)を販売し、ご好評を頂戴しています。
<ファミリーセット>
ご家庭で楽しめるギフトセットとして、アサヒ飲料鰍フ果汁飲料『バヤリース』の果汁100%商品と『アサヒスーパードライ』を組み合わせたセットを6アイテム、業務資本提携先であるカゴメ鰍フ「カゴメ野菜生活」と『アサヒスーパードライ』を組み合わせたセットを2アイテムに加え、飲料ギフトでも人気のカルピス社商品「カルピス」、「ウェルチ」と『アサヒスーパードライ』を組み合わせた『アサヒスーパードライ・カルピスペアセット』2アイテム、『アサヒスーパードライ・ウェルチペアセット』2アイテム、計12アイテムを取り揃えています。
<洋酒ギフト>
ニッカウヰスキーの創業者で“日本のウイスキーの父”と呼ばれる「竹鶴政孝」の名を冠した『竹鶴17年ピュアモルト』をはじめとした「竹鶴ピュアモルト」シリーズで4アイテム、ニッカウヰスキーの発祥地“余市”のモルトウイスキー「シングルモルト余市」シリーズで3アイテム、計7アイテムを取り揃えています。
<ワインギフトセット>
ワインギフトは、サントネージュワイン鰍ェワイン用ぶどう栽培の最適地として選んだ、山形県「かみのやま」のぶどうを使用した『サントネージュ エクセラント』のセットを2アイテム、創業250年を超え、世界中で愛され続けている、伝統と品質を守り抜くフランスのシャンパンブランド『ランソン』で4アイテム、計6アイテムを発売します。
【「アサヒスーパードライ−ドライプレミアム−お歳暮 贈る前に試しちゃおう!キャンペーン」概要】
|