ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
“よりビールに近いクリーミーな泡”のビールテイスト清涼飲料
『アサヒドライゼロ』新プロモーション実施!
〜業務用の新機器「クリーミーステージ」本格導入!〜
〜クイズに答えて当たる「泡までうまい!クリーミーな泡!実感!!キャンペーン」実施〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、昨年2月の発売以来、ご好評を頂戴している『アサヒドライゼロ』のさらなるブランド価値向上と新規ユーザーの獲得を図るべく、新たなプロモーション施策を展開します。
『アサヒドライゼロ』は、味にこだわりをもつビール類ユーザーの方々にもご満足いただくため、“アルコール度数0.00%”かつ“カロリーゼロ※1”“糖質ゼロ※1”でありながら、ビールならではの味わいとノドごしを再現したビールテイスト清涼飲料です。本年9月に実施するクオリティアップでは、お客様がビールテイスト清涼飲料に求める「ビールらしい味わい」という理想により近づけるため、原材料の改良を行うことで「泡持ちアップ」を実現。よりビールに近いクリーミーな泡になりました。
※1:栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100ml当たり)未満をカロリーゼロ、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。
また、飲食店からのご支持も頂戴し、発売初年度の2012年には14万7千店、本年8月末時点では18万6千店と、順調に取り扱い店数を拡大しています。さらにアサヒビールが独自に開発した『アサヒドライゼロ』専用の小びん用サーバー「クリーミーフォーマー」を本年4月より導入。ビールテイスト清涼飲料の新しい楽しみ方“ドライゼロ クリーミー”として「泡までうまい!新感覚のドライゼロ!」をご提案し、全国の飲食店で展開しています。
【2013年秋『アサヒドライゼロ』プロモーション施策】
■泡まで楽しめる飲食店用の新機器「クリーミーステージ」を新たに導入
「クリーミーステージ」は、「クリーミーフォーマー」同様に、「泡までうまい!新感覚のドライゼロ!」をご提案するためにアサヒビールが独自に開発した飲食店向け機器です。専用タンブラーに『アサヒドライゼロ』の小びんを1本分注ぎスイッチを押すだけで、超音波によりきめの細やかでクリーミーな泡ができあがる仕組みです。美しく湧き上がる様子をライトアップして“魅せる”という特長を持ったクリーミーステージは、その演出効果でノンアルコールの新たな楽しみ方を訴求するものです。
2種類の新価値提案機器を活用し、飲食店におけるビールテイスト清涼飲料の新たな飲用機会の創出および新規ユーザーの獲得を図ります。本年中に、「クリーミーフォーマー」と「クリーミーステージ」の2種類の新価値提案機器の取り扱い店数を計10,000店へと拡大していきます。
「クリーミーステージ」概要
名称 「ドライゼロ クリーミーステージ」
仕様 専用タンブラーに『アサヒドライゼロ』小びん1本を注ぎ、ワンタッチで
スイッチを押すことによりベストバランスのクリーミーな泡を抽出。
スイッチを押すと超音波が発生。それが液体へと伝わり、きめ細やかで
クリーミーな泡が発生する仕組み。電源式。
(幅:約140mm×奥行き:約150mm×高さ:約310mm)
■ご家庭でも「泡までうまい!新感覚のドライゼロ!」を楽しめるキャンペーン実施!
業務用市場で新たに展開を開始する新戦略器具「クリーミーステージ」と連動させ、この「クリーミーな泡!」を最大限お客様に訴求すべく『タカラトミー ソニックアワー』(タカラトミーアーツ社製品)を賞品※2とした「アサヒドライゼロ 泡までうまい!クリーミーな泡!実感!!」キャンペーンを実施致します。
※2:賞品に『アサヒドライゼロ』およびタンブラーは含まれておりません。
具体的には、キャンペーン専用ホームページから、クイズに答えて応募すると、クイズの正解者の中から抽選で総計300名様に「タカラトミー ソニックアワー」をプレゼントするという内容です。(詳細は下記「キャンペーン概要」をご参照ください。)
<クイズに答えて当たる「泡までうまい!クリーミーな泡!実感!!キャンペーン」概要>
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ご参考:『アサヒドライゼロ』商品概要
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