ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ほんのり甘い“ホットワイン”など、「リラ」の新しい楽しみ方を提案
『サントネージュ リラ 冬のオンパック』新発売
「ジャム」や「ハニーメープル」を景品として内封した冬季限定パックを新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、国産ワインブランド「サントネージュ リラ」に、「ジャム」や「ハニーメープル」を景品として内封した『サントネージュ リラ 冬のオンパック』を、10月8日(火)から数量限定で新発売します。
「サントネージュ リラ」は“リラックスした時間に、気軽に自由に楽しめるカジュアルなワイン”がコンセプトのペットボトル入りのワインで、現在のラインアップは<赤>(720ml・320ml)、<白>(720ml・320ml)、<ロゼ>(720ml)、<スパークリング白>(350ml)です。爽やかな甘さで飲みやすい特長ある味わい、ペットボトル容器の採用、小容量タイプの展開などから、新しい飲用シーンを提案する国産ワインとして、ワインユーザーに加え、これまでワインを飲んでいなかった新しいユーザーや、20〜30代を中心とした若年層などにも受け入れられ好調に推移しています。
今回は、寒い季節の「リラ」の新しい楽しみ方として、「ほろ甘“ホッと”」をテーマに、簡単にできるアレンジを提案する店頭販促策を実施します。あわせて、「リラ」720mlはより華やかで、味わいの特長がわかりやすいラベルデザインにリニューアルしました。
「サントネージュ リラ 赤・白・ロゼ 720ml」には、「イチゴジャム」(商品名:アヲハタ55 イチゴジャム 14g)を景品として内封して発売します。「リラ」に「イチゴジャム」をいれて電子レンジで温めて楽しむホットワイン「ジャムでカンタン!ほろ甘HOT”ホッと”ワイン」を提案します。果実が香る優しい甘さで、肌寒い季節のワインの楽しみを広げることで、新たな需要喚起を図ります。
また、「サントネージュ リラ スパークリング 白 350ml」には、「メープルシロップ」(商品名:加藤美蜂園本舗 ハニーメープル 12g)を景品として内封した商品を発売します。「リラ スパークリング」に「ハニーメープル」を入れて混ぜるだけで、メープルシロップの香りが楽しめる「メープル風味がふんわり香る、ほろ甘“ホッと”スパークリングワイン」を提案します。
いずれも数量限定発売で、酒販店様からの予約受注分のみを製造します。
【『サントネージュ リラ 冬のオンパック』商品概要】
|
【『サントネージュ リラ 冬のオンパック』商品概要】
|