ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社
「夏のウイスキーの楽しみ方」をテーマに、“氷点下ウイスキー”を提案
『BLACK NIKKA BAR“THE COLD”』東京・大阪で期間限定オープン
氷点下ウイスキーが自宅で楽しめる「ブラックニッカ フリーザーボトルプレゼント」キャンペーンを実施
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 中川圭一)が製造する「ブラックニッカ」ブランドを楽しめる『BLACK NIKKA BAR“THE COLD”』を2013年7月8日(月)から7月14日(日)まで、東京・六本木で、また7月18日(木)から7月24日(水)まで大阪・堀江でオープンします。 あわせて、「ブラックニッカ フリーザーボトルプレゼント」キャンペーンを7月16日(火)から8月12日(月)の期間実施します。
本年1-4月の国産ウイスキー市場は前年比106%(数量ベース)と前年を大きく上回って推移しています。(出典:日本洋酒酒造組合) ニッカウヰスキーの主力ブランドである「ブラックニッカ」ブランドは本年3月に新発売した「ブラックニッカ リッチブレンド」が牽引し、本年1-6月で前年比106%(数量ベース)と好調に推移しています。「ブラックニッカ リッチブレンド」は、発売以来、その芳醇な香り・コクといった味わいに加えて、パッケージについても高い評価をいただいています。
『BLACK NIKKA BAR“THE COLD”』は、好調なウイスキー市場をうけて、さらに多くのお客様にウイスキーを楽しんでいただくために「夏のウイスキーの楽しみ方」をテーマにして期間限定でオープンするもので、「ブラックニッカ」ブランドの“氷点下ウイスキー”をお楽しみいただけます。また「ブラックニッカ」を使用したオリジナルのフードメニューも提供します。
<『BLACK NIKKA BAR“THE COLD”』オリジナルドリンクメニュー>
■「フリージングストレート」
「ブラックニッカ クリア」「ブラックニッカ リッチブレンド」を−18℃に冷やし、ショットグラスに注いで提供します。ストレートでお楽しみいただきます。氷点下に冷やしたウイスキーは口当たりがなめらかで味わいがまろやかになります。
■「フリージングハイボール」
「ブラックニッカ クリア樽詰めハイボール」を氷点下(−2℃〜0℃)に冷やして提供します。まろやかな味わいでスーッと冷たいのどごしがお楽しみいただけます。
■「飲み比べセット」
「ブラックニッカ クリア」「ブラックニッカリッチブレンド」のそれぞれの「フリージングストレート」と「常温のストレート」を飲み比べるセットです。
■伊勢谷友介オリジナルカクテル
「ブラックニッカ リッチブレンド」のCMキャラクターであるタレントの伊勢谷友介さんが監修した2種類のオリジナルカクテルです。
・伊勢谷友介監修「ブラックニッカ クリア“クリアバジル”」:「ブラックニッカ クリア」をベースにバジルの葉とアップルジュースを加えた夏らしい爽やかな香りのカクテルです。
・伊勢谷友介監修「ブラックニッカ リッチブレンド“リッチジンジャー”」:「ブラックニッカ リッチブレンド」をベースに薬草系リキュールを加え、「ウィルキンソン ジンジャエール」で割った刺激的な味わいのカクテルです。
また、『BLACK NIKKA BAR“THE COLD”』の期間限定開催と合わせて、自宅でも氷点下のウイスキーを楽しむことができる「フリーザーボトル」が2,000名に当たる消費者向けキャンペーンを実施します。賞品の「フリーザーボトル」は「ブラックニッカ」を詰め替えて冷凍庫で冷やすステンレス製のボトルで、「ブラックニッカ」のロゴがデザインされたオリジナル仕様となっています。
*キャンペ−ンの詳細はキャンペーン概要をご参照ください。
【BLACK NIKKA BAR“THE COLD”概要】
|
【キャンペーン概要】
|