ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒオフ』新TVCM放映のお知らせ
「ソーセージ篇」7月8日(月)より放映開始!
〜長友 佑都 さん、岡崎 慎司 さん、清武 弘嗣 さんが引き続き共演!〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、プリン体を85%オフ、糖質を70%オフ※した特長がご好評をいただいている新ジャンル商品『アサヒオフ』の新TVCM「ソーセージ篇」を7月8日(月)から全国で放映開始します。
※プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」比。以下同じ。
今回のTVCM「ソーセージ篇」では、世界を舞台に活躍中のサッカー選手、長友 佑都さん、岡崎 慎司さん、清武 弘嗣さんを引き続きCMキャラクターとして起用。一面の緑に囲まれた青空の下 エプロン姿の長友さんが登場し、岡崎さん、清武さんにたくさんのソーセージを振舞います。二人は長友さんの存在も忘れてソーセージと『アサヒオフ』を思いきり楽しんでしまい、そんな二人に長友さんが「おい!」と突っ込み、最後は三人で仲良く『アサヒオフ』とおいしいソーセージを楽しむというストーリーで、『アサヒオフ』のおいしさと“プリン体85%オフ”“糖質70%オフ”という商品特長を印象的に伝える内容となっています。
また、『アサヒオフ』のブランドサイト(www.asahi-off.jp)では、本TVCM「ソーセージ篇」とメイキング映像および、出演者3人によるメッセージをご覧いただけます。
近年、健康意識の高まりを背景に、健康に配慮した商品が支持されています。『アサヒオフ』についても、2009年2月の発売以来“プリン体85%オフ”と“糖質70%オフ”という価値がお客様からご評価をいただき、本年1-6月の累計販売数量は前年比105.0%と好調に推移しています。『アサヒオフ』は、本TVCMをはじめとした様々なマーケティング施策の展開により、さらなるブランド強化を図っていきます。
参考:新TVCM「ソーセージ篇」画像
参考:CMエピソード
- 本CMの見どころは、なんといっても豪快な食べっぷりと飲みっぷりです。『アサヒオフ』を片手に、本場のソーセージにかぶりつく勢いは、まさに肉食男子そのもの。 また、長友さんが大きな鍋に大量のソーセージを運んでくるシーンでは、総重量7キロの鍋とソーセージを何度も走って運んでいただきました。トップアスリートだからか、プロ根性からか、顔色ひとつ変えずに運びきった長友さんは、さすがというほかありませんでした。
参考:長友佑都さんプロフィール
|
参考:岡崎慎司さんプロフィール
|
参考:清武弘嗣さんプロフィール
|
参考:『アサヒオフ』商品概要
|