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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年07月03日
アサヒビール株式会社

『アサヒオフ』新TVCM放映のお知らせ
「ソーセージ篇」7月8日(月)より放映開始!
長友 佑都(ながとも ゆうと)さん、岡崎 慎司(おかざき しんじ)さん、清武 弘嗣(きよたけ ひろし)さんが引き続き共演!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、プリン体を85%オフ、糖質を70%オフ※した特長がご好評をいただいている新ジャンル商品『アサヒオフ』の新TVCM「ソーセージ篇」を7月8日(月)から全国で放映開始します。

※プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」比。以下同じ。

 今回のTVCM「ソーセージ篇」では、世界を舞台に活躍中のサッカー選手、長友 佑都さん、岡崎 慎司さん、清武 弘嗣さんを引き続きCMキャラクターとして起用。一面の緑に囲まれた青空の下 エプロン姿の長友さんが登場し、岡崎さん、清武さんにたくさんのソーセージを振舞います。二人は長友さんの存在も忘れてソーセージと『アサヒオフ』を思いきり楽しんでしまい、そんな二人に長友さんが「おい!」と突っ込み、最後は三人で仲良く『アサヒオフ』とおいしいソーセージを楽しむというストーリーで、『アサヒオフ』のおいしさと“プリン体85%オフ”“糖質70%オフ”という商品特長を印象的に伝える内容となっています。
 また、『アサヒオフ』のブランドサイト(www.asahi-off.jp)では、本TVCM「ソーセージ篇」とメイキング映像および、出演者3人によるメッセージをご覧いただけます。

 近年、健康意識の高まりを背景に、健康に配慮した商品が支持されています。『アサヒオフ』についても、2009年2月の発売以来“プリン体85%オフ”と“糖質70%オフ”という価値がお客様からご評価をいただき、本年1-6月の累計販売数量は前年比105.0%と好調に推移しています。『アサヒオフ』は、本TVCMをはじめとした様々なマーケティング施策の展開により、さらなるブランド強化を図っていきます。

参考:新TVCM「ソーセージ篇」画像

 参考:CMエピソード

  • 本CMの見どころは、なんといっても豪快な食べっぷりと飲みっぷりです。『アサヒオフ』を片手に、本場のソーセージにかぶりつく勢いは、まさに肉食男子そのもの。 また、長友さんが大きな鍋に大量のソーセージを運んでくるシーンでは、総重量7キロの鍋とソーセージを何度も走って運んでいただきました。トップアスリートだからか、プロ根性からか、顔色ひとつ変えずに運びきった長友さんは、さすがというほかありませんでした。

参考:長友佑都さんプロフィール

生年月日 1986年9月12日(26歳)
プロフィール 2008年、明治大学在学中に、FC東京とプロ契約。2010年7月、セリエAのACチェゼーナに移籍。その後、インテルナツィオナーレ・ミランへのレンタル移籍をし、2011年6月、見事な活躍が評価されインテルへの正式移籍が決定。今年1月にはインテルとの契約延長が決まるなど、日本を代表するサッカー選手として、さらなる活躍が期待される。

参考:岡崎慎司さんプロフィール

生年月日 1986年4月16日(27歳)
プロフィール 2005年高校卒業後、清水エスパルスに入団し、エースとして活躍。
2011年には、ドイツ・ブンデスリーガのVfBシュトゥットガルトに移籍し、2012年2月には、3試合連続ゴール、11月には1試合2ゴールを記録し、チームの勝利に貢献。本年6月には、FSVマインツ05への完全移籍が発表された。貪欲にゴールを狙うプレイで、日本の攻撃陣の要として、期待が集まっている。

参考:清武弘嗣さんプロフィール

生年月日 1989年11月12日(23歳)
プロフィール 大分トリニータのU-15・U-18を経て、2008年大分トリニータに昇格。
2010年にセレッソ大阪に移籍し、レギュラーとして活躍したのち、2012年にドイツ・ブンデスリーガのニュルンベルクに移籍。今年3月には、独サッカー専門誌のベストイレブンに選出されるなど、チームの中心選手として活躍している。

参考:『アサヒオフ』商品概要

商品名 アサヒオフ
品目 リキュール(発泡性)①
発売品種 缶500ml、缶350ml
アルコール分 3.5%以上4.5%未満
発売地域 全国
価格 オープン価格
製造工場 北海道工場、茨城工場、吹田工場、博多工場
年内販売目標 730万ケース
※1ケースは大瓶633ml×20本で換算
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