ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
「アサヒスーパードライ−ドライプレミアム−」TVCM
福山 雅治 さん出演「誕生 金のスーパードライ篇」
2013年6月11日(火)より全国で放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、2013年6月11日(火)よりギフト限定で新発売する『アサヒスーパードライ−ドライプレミアム−』のTVCM「誕生 金のスーパードライ篇」を発売日である2013年6月11日(火)より全国で放映開始します。
アサヒビール(株)では、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、60万人を超える動員を記録し、たいへんな盛り上がりを見せたアサヒスーパードライ特別協賛「FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG」の実施、2012年の冬には同一会場での10日間公演がソロアーティストとして史上初となる「福山☆冬の大感謝祭 其の十二」の実施など、常に新しいことに挑戦し続けており、「都会的」「男らしさ」「スケール感」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、今般放映開始する「スーパードライブランド」初のプレミアムビール『アサヒスーパードライ−ドライプレミアム−』のTVCMにつきましても、引き続きご出演いただいています。
今回のTVCMでは、「大切なひとに贈っていただきたい」という思いを込めて、「松に秋草図」(智積院蔵)の“金”の世界観の中で、和の心を表現する凛とした佇まいの福山さんにより『アサヒスーパードライ−ドライプレミアム−』の登場感および上質感、高級感を描いております。また、お中元という日本文化ならではの素晴らしさをお伝えすると同時に、贈る方、贈られる方双方の喜びの気持ちを「あの人に、うれしいおどろきを。」という福山さんの言葉で表現しています。
『アサヒスーパードライ−ドライプレミアム−』は、「スーパードライブランド」で“初”のプレミアムビールです。エキス濃度の高い「国産ゴールデン麦芽」を使用し、醸造工程でひと手間かける贅沢醸造を採用し、さらに“スーパードライ酵母”を使用することで、「スーパードライブランド」ならではの爽快で澄みきったキレ味がありながら、深い味わいに仕上げました。「大切なひとに贈っていただきたい」という思いをこめて、『アサヒスーパードライ』が自信をもって新発売するプレミアムビールです。
ギフトシーズンに向けて本TVCMをはじめ、交通広告など積極的な広告展開を実施し、商品認知を最大限に高めていきます。
尚、『アサヒスーパードライ−ドライプレミアム−』は、5月末時点で予想を上回る受注を頂戴しており、発売日前の5月21日に、当初販売目標120万セットを当初目標の25%増にあたる150万セット(中元期90万セット・歳暮期60万セット)へ上方修正しています。
参考:「アサヒスーパードライ−ドライプレミアム−」TVCM「誕生 金のスーパードライ篇」画像
参考:撮影エピソード
4月下旬、都内スタジオにて撮影が行われました。“金”の世界の前で正座をする福山さん。千利休の再来と呼ばれる茶人、武者小路千家「千宗屋」氏指導により、正座の仕方、手の付き方、目線の置き方等、日本人の所作として相応しいふるまいを追求しました。また、ギフトボックスが包まれている風呂敷にいたるまで風呂敷の結び方や置き方なども専門家の監修のもと撮影しました。
通常の『スーパードライ』の撮影とは異なり、静かで厳かな雰囲気の中の撮影でしたが、CM同様にまっすぐに真摯に向き合う、福山さんの凛とした格好よさを感じられる仕上がりとなりました。
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