ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2013年06月11日
アサヒビール株式会社
ノンアルコールカクテルのパイオニアブランド
■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
アサヒビール株式会社
ノンアルコールカクテルのパイオニアブランド
『アサヒゼロカク アイスグレープフルーツ』新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、カクテルテイスト清涼飲料『アサヒゼロカク』の新フレーバーとして<アイスグレープフルーツ>を7月9日(火)から全国で新発売します。
『アサヒゼロカク』は、アルコール分0.00%にも関わらずお酒らしい味わいが楽しめ、気軽にカクテルならではの華やかで楽しい気分が味わえることが高く評価されています。また、すべてのフレーバーが“カロリーゼロ(*1)”“糖類ゼロ(*2)”です。
(*1)栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100mlあたり)未満をカロリーゼロとしています。
(*2)栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100mlあたり)未満を糖類ゼロとしています。
新フレーバーの<アイスグレープフルーツ>は、みずみずしくフルーティーなグレープフルーツの風味とスッキリとした後味で、程よい甘さの爽やかな果実のおいしさが楽しめます。パッケージはグリーンシルバーの色合いと氷の表現で冷涼感を表し、グレープフルーツとグラスのイラストでみずみずしい果実感とスッキリとした味わいを表現しました。
『アサヒ ゼロカク』の現在のラインアップは<アイスリモーネ><カシスオレンジテイスト><シャルドネスパークリングテイスト><ラムコーラテイスト><ジントニックテイスト>の5フレーバーです。フレーバーのラインアップを広げ、カクテルテイスト清涼飲料を楽しむ様々なシーンを提案していきます。
【商品概要】
|