ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
この夏は“キンキンに冷えたドライゼロ”をご家庭で!
「アサヒドライゼロ『必ずもらえる!』
キャンペーン」実施!
〜対象商品についている応募マークを集めると、もれなくプレゼント〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、“キンキンに冷えたドライゼロ”がご家庭で手軽に楽しめる「オリジナル凍るジョッキ400ml」がもれなくもらえる「アサヒドライゼロ『必ずもらえる!』キャンペーン」を6月11日(火)より実施します。
『アサヒドライゼロ』は、味にこだわりをもつビール類ユーザーの方々にもご満足いただくため、“アルコール度数0.00%”にもかかわらず、ビールならではの味わいとノドごしを再現したビールテイスト清涼飲料です。独自の技術により、麦汁を使用せずにビール成分を再現しているため、余分な甘味や雑味を抑えることができました。また氷点貯蔵製法※により、すっきりした後味にしています。
※「氷点貯蔵製法」とは、ろ過前の一定期間に0℃〜2℃で貯蔵することにより、沈んだ不純物・雑味成分を取り除くことで、すっきりしたクリアな後味にする独自の製法です。
『アサヒドライゼロ』は、発売以来“ドライなノドごしとクリアな後味”でご好評をいただき、発売初年度である2012年の年間販売数量は、当初目標300万ケースの約7割増となる502万ケース(大瓶633ml×20本換算)となりました。本年1-5月累計の販売数量は173万ケース、前年比104.2%となっており、発売2年目となる本年も好調をキープしています。また、飲食店からのご支持も頂戴し、本年5月末時点での『アサヒドライゼロ』のお取り扱い店数が17万5千店を突破。順調に納入店数を拡大しています。
本キャンペーンは、ビールテイスト清涼飲料の最盛期である“夏場”に向け、「オリジナル凍るジョッキ400ml」がもれなくもらえる「アサヒドライゼロ『必ずもらえる!』キャンペーン」として実施するものです。景品の「オリジナル凍るジョッキ400ml」は、容器に水を入れて凍らせて使用することで、キンキンに冷えた『アサヒドライゼロ』をお楽しみいただけるオリジナルアイテムです。
2013年6月11日(火)に数量限定にて発売となる『アサヒドライゼロ』の缶350mlと缶500mlのキャンペーン6缶パックおよび、缶350mlのキャンペーン24缶入りケースカートンを対象に、キャンペーン6缶パックの中面もしくはキャンペーン24缶入りケースカートンのピックアップゲート裏面についている応募マークを集めてお送りいただくと、もれなく「オリジナル凍るジョッキ400ml」をプレゼントするという実施内容です。(通常の『アサヒドライゼロ』6缶パックの缶350ml、缶500mlも対象となります)
このキャンペーンを通じて、店頭における存在感アップと最盛期の市場活性化を図ります。(応募方法などは、下記キャンペーン概要をご参照ください)
※キャンペーンパック(6缶パック)
(缶350ml) (缶500ml)
※「アサヒドライゼロ オリジナル凍るジョッキ400ml」
※「アサヒドライゼロ オリジナル凍るジョッキ400ml」使用イメージ
【「アサヒドライゼロ『必ずもらえる!』キャンペーン」概要】
|