ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒオフ』新TVCM放映のお知らせ
「イタリア篇」4月8日(月)より放映開始!
〜長友 佑都 さんと岡崎 慎司 さん、清武 弘嗣 さんがCM初共演!〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、プリン体を85%オフ、糖質を70%オフ※した特長がご好評をいただいている新ジャンル商品『アサヒオフ』の新TVCM「イタリア篇」を4月8日(月)から全国で放映開始します。
※プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」比。以下同じ。
今回のTVCM「イタリア篇」では、出演3年目となるCMキャラクター長友 佑都さんに加え、長友さんと同様に世界を舞台に活躍するサッカー選手、岡崎慎司さんと清武弘嗣さんを新たに起用。 長友さんが岡崎さん、清武さんをイタリアに招待し、気持ちのよい青空の下、3人で『アサヒオフ』とおいしいピザを思いっきり楽しむというストーリーで、『アサヒオフ』のおいしさと“プリン体85%オフ”“糖質70%オフ”という商品特長を印象的に伝える内容となっています。
また、『アサヒオフ』のブランドサイト(www.asahi-off.jp)では、本TVCM「イタリア篇」とメイキング映像および、出演者3人によるリレーメッセージがご覧いただけます。
近年、健康意識の高まりを背景に、健康に配慮した商品が支持されています。『アサヒオフ』についても、2009年2月の発売以来“プリン体85%オフ”と“糖質70%オフ”という価値がお客様からご評価をいただき、2012年の販売数量は前年比100.0%、本年1-3月の累計販売数量は前年比103.4%と堅調に推移しています。また、本年2月には“プリン体”と“糖質”の「2つのオフ」でありながら、麦の自然な味わいを楽しめるという商品コンセプトはそのままに、原料の配合バランスを整えることで苦味を最適化し、さらに飲みごたえのある味わいに仕上げたクオリティアップを実施。『アサヒオフ』は、本TVCMをはじめとした様々なマーケティング施策の展開により、さらなるブランド強化を図っていきます。
参考:新TVCM「イタリア篇」画像
参考:CMエピソード
- 本CMのみどころは、初共演した3人の豪快な食べっぷりとチームワークのよさ。長友さんが欲張ってピザを食べると、すかさず岡崎さんがツッコミを入れるなど、サッカー場を離れても抜群のコンビネーションを見せています。
参考:長友佑都さんプロフィール
|
参考:岡崎慎司さんプロフィール
|
参考:清武弘嗣さんプロフィール
|
参考:『アサヒオフ』商品概要
|
【本件に関するお客様からのお問合せ先】
アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121