ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
椎名桔平さん、マツコ・デラックスさん、吉木りささんを起用した
『アサヒ ハイリキ ザ・スペシャル』新TVCM3月19日放映開始
強めのアルコール分と力強い飲みごたえが特長の“高アルコール”缶チューハイ
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は強めのアルコール分と力強い飲みごたえが特長の“高アルコール”缶チューハイ『アサヒ ハイリキ ザ・スペシャル』の新TVCM「絶妙篇」を3月19日(火)より全国で放映します。CMタレントには、椎名桔平さん、マツコ・デラックスさん、吉木りささんを起用します。
<テレビCMについて>
■タイトル :「絶妙篇」
■放映開始日:3月19日(火)
■出演者 :椎名桔平、マツコ・デラックス、吉木りさ
■広告コピー:「強すぎない、甘すぎない。絶妙ストロング出た!」
■CMストーリー:
『アサヒ ハイリキ ザ・スペシャル(レモン)』の“強すぎない、甘すぎない、ちょうどよい味わい”という商品特長を“絶妙ストロング”と表現。缶チューハイが好きなお客様の代表として、椎名桔平さん、吉木りささん、マツコ・デラックスさんがそれぞれの立場から缶チューハイに対する感想を主張し『アサヒ ハイリキ ザ・スペシャル』が自分達の求める味わいにピッタリな缶チューハイであることを実感する姿を描いています。
最初に『アサヒ ハイリキ ザ・スペシャル』のエンブレムの中から椎名桔平さんが登場。「強けりゃいいってもんじゃない。」と主張し『アサヒ ハイリキ ザ・スペシャル』をゴクッと飲みます。次に、吉木りささんが登場。「甘すぎるのは苦手です。」と主張しゴクッと飲みます。最後に、マツコ・デラックスさんが「わがままよね〜。」と二人の主張にツッコミを入れゴクッと飲みます。3人は商品を見て「絶妙!」と言いつつ、“絶妙なおいしさ”を実感するというストーリーです。
■CM出演者プロフィール
<椎名桔平(48歳)>
1964年生まれ。三重県出身。映画・ドラマ・舞台で活躍する、実力と人気を兼ね備えた日本を代表する俳優。
<マツコ・デラックス(40歳)>
1972年生まれ。千葉県出身。2012年番組出演本数319番組。正直な物言いで人気を博している。
<吉木りさ(25歳)>
1987年生まれ。千葉県出身。2012年コミック雑誌カバーガールグランプリソロ部門受賞。グラビアで圧倒的な支持を受けバラエティやドラマなど幅開く出演。
■『アサヒ ハイリキ ザ・スペシャル』について
- 30〜40代男性を中心としたヘビーユーザー層をターゲットにした“強めのアルコール分”と“力強い飲みごたえ”が特長のチューハイ・カクテルで、「ハイリキ」ブランドからの新シリーズです。
- フレーバーラインアップは「レモン」「グレープフルーツ」「カシスオレンジ」で、いずれもウオッカをベースにした力強い飲みごたえが特長です。アルコール度数は7%以上で、それぞれのフレーバーに最適な度数を設定しています。
- パッケージデザインは、缶体の中央に「STRONG」のロゴを大きく配置、また“高アルコール”缶チューハイのロングセラー商品である「ハイリキ」ブランドの“継承と革新”をテーマとして「ハイリキ」ロゴとエンブレムを組み合わせました。ベースカラーにはブラキッシュブラックを使用し、力強い飲みごたえと、満足度の高さを表現しました。
【『アサヒ ハイリキ ザ・スペシャル』商品概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
アサヒビール株式会社 お客様相談室 TEL:0120-011-121(フリーダイヤル)