ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒオフ』新TVCM放映のお知らせ
「おいしさの秘密篇」3月16日(土)より放映開始!
〜長友 佑都 さんとアサヒビールの研究員が共演!〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、2009年2月の発売以来ご好評をいただいている、プリン体を85%オフ、糖質を70%オフ※した新ジャンル商品『アサヒオフ』の新TVCM「おいしさの秘密篇」を3月16日(土)から全国で放映開始します。
※プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」比。以下同じ。
本年のTVCMでは、世界を舞台に活躍するサッカー選手、長友 佑都さんを引き続きCMキャラクターに起用。今回オンエアする「おいしさの秘密篇」は、アサヒビール醸造研究所の研究員(女川裕司)が、長友さんに“プリン体85%オフ・糖質70%オフなのに、おいしい”『アサヒオフ』のおいしさの秘密を説明。長友さんが『アサヒオフ』のおいしさをあらためて実感するという内容となっています。
また、『アサヒオフ』のブランドサイト(www.asahi-off.jp)では、本TVCM「おいしさの秘密篇」に加え、長友さんからのメッセージがご覧いただけます。
近年、健康意識の高まりを背景に、健康に配慮した商品が支持されています。『アサヒオフ』についても、2009年2月の発売以来“プリン体85%オフ”と“糖質70%オフ”という価値がお客様からご評価をいただき、2012年の販売数量は前年比100.0%、本年1-2月の累計販売数量は前年比105.8%と堅調に推移しています。また、本年2月には“プリン体”と“糖質”の「2つのオフ」でありながら、麦の自然な味わいを楽しめるという商品コンセプトはそのままに、原料の配合バランスを整えることで苦味を最適化し、さらに飲みごたえのある味わいに仕上げたクオリティアップを実施。『アサヒオフ』は、今回のTVCMをはじめとした様々なマーケティング施策の展開により、さらなるブランド強化を図っていきます。
参考:新TVCM「おいしさの秘密篇」画像
参考:長友佑都さんプロフィール
|
参考:『アサヒオフ』商品概要
|
【本件に関するお客様からのお問合せ先】
アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121