ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
本年で発売20周年を迎える焼酎ブランド『かのか』の新提案
『芋焼酎かのか 黒麹・白麹あわせ仕上げ』新発売
『麦焼酎かのか』(10度 紙パック180ml)新発売
〜新商品発売に合わせて、消費者キャンペーン「焼酎かのか 旬の肴プレゼント」を展開〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、焼酎『かのか』ブランドから、『芋焼酎かのか 黒麹・白麹あわせ仕上げ』(25度 紙パック1,800ml・900ml、ペット220ml)、『麦焼酎かのか』(10度 紙パック180ml)を4月2日(火)から新発売します。
『かのか』は、“よい香り”という意味から「かのか(佳の香)」と名付けられた焼酎です。“佳(よ)い香り”とやわらかい飲み口が特長の家庭で気軽に楽しめる焼酎として1993年の発売以来多くのお客様にご愛飲いただいており、2013年10月13日をもって発売20周年を迎えます。
発売20周年を迎えるにあたり、焼酎の飲用シーンを広げ、『かのか』ブランドのさらなるユーザー拡大を目指して新商品を発売します。
『芋焼酎かのか 黒麹・白麹あわせ仕上げ』は、独自の“黄金比ブレンド”(※)で仕上げた乙類芋焼酎に、クセのないスッキリとした焼酎甲類を合わせた焼酎です。コクのある飲み口とキレのよい後味の“黒麹で仕込んだ芋焼酎”と、芳醇な芋焼酎の香りを引き立たせる“白麹で仕込んだ芋焼酎”を最適な割合でブレンドする“黄金比ブレンド”によって、芋焼酎らしい飲み応えがありながらも、日常的に楽しめる飲みやすい味わいを実現しました。
※)数種類の黒麹原酒(黒麹で仕込んだ芋焼酎)と白麹原酒(白麹で仕込んだ芋焼酎)をブレンドしている独自の配合を黄金比ブレンドと表現しています。
『麦焼酎かのか』(10度 紙パック180ml)は、飲みきりサイズの小容量で、主にエルダー層・シニア層に向けて訴求します。豊かな香りを贅沢に引き出した“香り蒸溜仕上げ原酒”を40%以上使用し、クセのない甲類焼酎を合わせることで口当たりのよい軽い飲み口に仕上げました。水割りタイプでアルコール度数は10%です。付属のストローでそのままお楽しみいただけます。
また、今回新商品の発売にあわせて、消費者キャンペーン「焼酎かのか 旬の肴プレゼントキャンペーン」を実施します。
広告展開としては4月2日(火)より、首都圏以西の地区において『かのか』ブランドのTVCMを放映します。昨年に引き続きナインティナインの岡村隆史さんと矢部浩之さんを起用し『かのか』の世界観を訴求すると共に、『芋焼酎かのか黒麹・白麹あわせ仕上げ』の新発売を告知します。
【商品概要】
|
|