*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年03月01日
アサヒビール株式会社

『アサヒスタイルフリー』新TVCM放映のお知らせ
「海上列車篇」を3月1日(金)より放映開始!
〜長瀬智也さんに加え、新キャラクターに貫地谷しほりさんを起用〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、“糖質ゼロ※1発泡酒のパイオニア”『アサヒスタイルフリー』の新TVCM「海上列車篇」を3月1日(金)から全国で放映開始します。
※1:栄養表示基準による

 CMキャラクターには、2008年から出演中の長瀬智也さんに加え、話題のドラマや映画、CMなど多方面で活躍中の女優 貫地谷しほりさんを新たに起用。個性的なお二人が“糖質ゼロ発泡酒のパイオニア”『アサヒスタイルフリー』ならではの食べ物との相性のよさを 訴求していきます。

 CMのスト−リーは、「おいしそうで驚きのある食べ物」を「意外性のある場所」で、『アサヒスタイルフリー』とともに仲間と楽しむという内容になっており、ナチュラルで解放的なシチュエーションが『アサヒスタイルフリー』のブランドイメージに合致しています。
 また、CM楽曲には引き続き、世界的なロックバンドmaroon5の「Won’t Go Home Without You」を採用。『アサヒスタイルフリー』のもつナチュラルで洗練されたイメージを伝えていきます。

 『アサヒスタイルフリー』は、2007年3月の発売以来、多くのお客様にご愛飲いただいております。年間販売数量は、発売初年度には830万ケース※2、発売2年目の2008年には前年比137.1%の1,138万ケースとなり、以来5年連続で年間販売数量1,000万ケースを超える売上となっています。また、昨年末までの発売以来の累計販売数量は、6,678万ケースで、缶350mlに換算すると24億本を突破しています。本年の販売目標は1,140万ケースとし、さらに拡販を強化していく方針です。尚、本年1月の『アサヒスタイルフリー』販売実績は前年比111.7%と2桁増の好調なスタートとなっています。
※2:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。以下同じ。

 近年、健康意識の高まりを背景に、健康に配慮した商品が支持されており、当社でも“プリン体オフ、糖質オフ”※3の新ジャンル『アサヒオフ』が2012年の年間販売数量で、747万箱(前年比100.0%)、本年1月実績でも前年比111.8%と好調な推移となっています。
※3:いずれも発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)@」比。

参考)新TVCM「海上列車篇」画像

参考:長瀬智也さんプロフィール
氏  名長瀬智也
生年月日 1978年11月7日(34歳)
プロフィール 1994年、TOKIOのボーカルとしてデビュー。
以降、1996年フジテレビ系ドラマ「白線流し」、TBS系ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』、『タイガー&ドラゴン』など話題作に数多く出演。
本年は、日本テレビ系ドラマ主演作「泣くな、はらちゃん」が放映中。

参考:貫地谷しほりさんプロフィール
氏  名貫地谷しほり
生年月日 1985年12月12日(27歳)
プロフィール ドラマや映画の話題作に数多く出演。
2007年NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」で初主演を務め、以降、女優業を中心に幅広い分野で活躍。
本年は、NHK大河ドラマ「八重の桜」、TBS系ドラマ「あぽやん〜走る国際空港〜」に出演中。また5月には主演映画『くちづけ』が公開予定。

参考:『アサヒスタイルフリー』商品概要
商品名 アサヒスタイルフリー
品目 発泡酒(麦芽使用率25%未満)
発売品種 缶500ml、缶350ml、缶250ml
アルコール分 4%
発売地域 全国
価格 オープン価格
製造工場 北海道工場、福島工場、茨城工場、名古屋工場、
四国工場、博多工場
年内販売
目標
1,140万ケース(大びん633ml×20本換算)
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ