ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒスタイルフリー』新TVCM放映のお知らせ
「海上列車篇」を3月1日(金)より放映開始!
〜長瀬智也さんに加え、新キャラクターに貫地谷しほりさんを起用〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、“糖質ゼロ※1発泡酒のパイオニア”『アサヒスタイルフリー』の新TVCM「海上列車篇」を3月1日(金)から全国で放映開始します。
※1:栄養表示基準による
CMキャラクターには、2008年から出演中の長瀬智也さんに加え、話題のドラマや映画、CMなど多方面で活躍中の女優 貫地谷しほりさんを新たに起用。個性的なお二人が“糖質ゼロ発泡酒のパイオニア”『アサヒスタイルフリー』ならではの食べ物との相性のよさを 訴求していきます。
CMのスト−リーは、「おいしそうで驚きのある食べ物」を「意外性のある場所」で、『アサヒスタイルフリー』とともに仲間と楽しむという内容になっており、ナチュラルで解放的なシチュエーションが『アサヒスタイルフリー』のブランドイメージに合致しています。
また、CM楽曲には引き続き、世界的なロックバンドmaroon5の「Won’t Go Home Without You」を採用。『アサヒスタイルフリー』のもつナチュラルで洗練されたイメージを伝えていきます。
『アサヒスタイルフリー』は、2007年3月の発売以来、多くのお客様にご愛飲いただいております。年間販売数量は、発売初年度には830万ケース※2、発売2年目の2008年には前年比137.1%の1,138万ケースとなり、以来5年連続で年間販売数量1,000万ケースを超える売上となっています。また、昨年末までの発売以来の累計販売数量は、6,678万ケースで、缶350mlに換算すると24億本を突破しています。本年の販売目標は1,140万ケースとし、さらに拡販を強化していく方針です。尚、本年1月の『アサヒスタイルフリー』販売実績は前年比111.7%と2桁増の好調なスタートとなっています。
※2:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。以下同じ。
近年、健康意識の高まりを背景に、健康に配慮した商品が支持されており、当社でも“プリン体オフ、糖質オフ”※3の新ジャンル『アサヒオフ』が2012年の年間販売数量で、747万箱(前年比100.0%)、本年1月実績でも前年比111.8%と好調な推移となっています。
※3:いずれも発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)@」比。
参考)新TVCM「海上列車篇」画像
|
|
|