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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年01月30日
アサヒビール株式会社

よりカジュアルに楽しめるパッケージに
『アサヒカクテルパートナー』リニューアル
カクテルならではのいろいろ選べる楽しさやおいしさを訴求

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料の主力ブランド『アサヒカクテルパートナー』3フレーバーの中味・パッケージを、5フレーバーのパッケージをリニューアルし、3月5日(火)より全国で発売します。

 『アサヒカクテルパートナー』は、カジュアルに楽しめる缶入りカクテルブランドです。様々なタイプのフレーバーラインアップで、いろいろ選べる楽しさやおいしさを訴求しており、20代男女を中心としたお酒のエントリー層を始め、幅広い世代の方々にご支持いただいています。

 中味とパッケージをリニューアルする<カシスオレンジ><ソルティードッグ><スクリュードライバー>は、果実を搾ったときに得られる果実パルプ(*)入りが特長で、香味バランスを改良することによって、よりジューシーな味わいが楽しめるように仕上げています。なお、「アサヒカクテルパートナー フワリッチ」シリーズは本リニューアルを機に、「アサヒカクテルパートナー」にネーミングを統一します。

 パッケージデザインは、それぞれのフレーバーをイメージしたカラーリングを背景に、いろいろ選べる楽しさにつながるデザインとしています。
(*)果実パルプとは、果実を搾汁した際に得られる果実由来の固形分です。

【『アサヒカクテルパートナー』商品概要】

商品名 アサヒカクテルパートナー
カシスオレンジ
アサヒカクテルパートナー
ソルティードッグ
アサヒカクテルパートナー
スクリュードライバー
内容 中味・パッケージのリニューアル
商品特長

カシスリキュールとオレンジ果汁に果実パルプを加え、芳醇な香りとオレンジの甘酸っぱい味わいが楽しめる、ジューシーカクテルです。

グレープフルーツ果汁とウオッカに果実パルプを加え、爽やかな香味とすっきりとした後味が楽しめる、ジューシーカクテルです。

オレンジ果汁とウオッカに果実パルプを加え、甘酸っぱくてみずみずしい味わいが楽しめるジューシーカクテルです。

品目 リキュール(発泡性)①
容量

缶350ml

アルコール分 3% 3% 4%
果汁含有量 3.1% 2.5% 3%
発売日 2013年3月5日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
商品名 アサヒカクテルパートナー
ジントニック
アサヒカクテルパートナー
モスコーミュール
アサヒカクテルパートナー
バイオレットフィズ
内容 パッケージのリニューアル
商品特長

ジン特有の爽快な香りとトニックウォーターの心地よい苦味による、キレの良い飲み口が特長のスッキリ系カクテルです。

ジンジャーエールのピリリとした刺激と爽快な後味が楽しめる、キレの良い飲み口が特長のスッキリ系カクテルです。

スミレリキュールの華やかな香りや甘味とレモン果汁の爽やかな酸味による、紫色が映える昔懐かしいカクテルです。

品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 5% 5% 4%
果汁含有量 1.2% 1.1% 1.1%
発売日 1月製造分より順次切り替え
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
商品名 アサヒカクテルパートナー
メロン&バニラ
アサヒカクテルパートナー
オーシャンブルーフィズ
内容 パッケージの変更
商品特長

メロンとバニラの香りの組み合わせとスイートな味わいによる、親しみと懐かしさを感じる味わいが特長のカクテルです。

カクテルらしい鮮やかな青色が特長で、ソーダテイストのほのかな甘みが懐かしいカクテルです。

品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 4% 4%
果汁含有量 0.1% 1%
発売日 1月製造分より順次切り替え
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
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