2013年01月30日
アサヒビール株式会社
よりカジュアルに楽しめるパッケージに
『アサヒカクテルパートナー』リニューアル
カクテルならではのいろいろ選べる楽しさやおいしさを訴求
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料の主力ブランド『アサヒカクテルパートナー』3フレーバーの中味・パッケージを、5フレーバーのパッケージをリニューアルし、3月5日(火)より全国で発売します。
『アサヒカクテルパートナー』は、カジュアルに楽しめる缶入りカクテルブランドです。様々なタイプのフレーバーラインアップで、いろいろ選べる楽しさやおいしさを訴求しており、20代男女を中心としたお酒のエントリー層を始め、幅広い世代の方々にご支持いただいています。
中味とパッケージをリニューアルする<カシスオレンジ><ソルティードッグ><スクリュードライバー>は、果実を搾ったときに得られる果実パルプ(*)入りが特長で、香味バランスを改良することによって、よりジューシーな味わいが楽しめるように仕上げています。なお、「アサヒカクテルパートナー フワリッチ」シリーズは本リニューアルを機に、「アサヒカクテルパートナー」にネーミングを統一します。
パッケージデザインは、それぞれのフレーバーをイメージしたカラーリングを背景に、いろいろ選べる楽しさにつながるデザインとしています。
(*)果実パルプとは、果実を搾汁した際に得られる果実由来の固形分です。
【『アサヒカクテルパートナー』商品概要】
商品名 |
アサヒカクテルパートナー
カシスオレンジ |
アサヒカクテルパートナー
ソルティードッグ
|
アサヒカクテルパートナー
スクリュードライバー
|
内容 |
中味・パッケージのリニューアル |
商品特長 |
カシスリキュールとオレンジ果汁に果実パルプを加え、芳醇な香りとオレンジの甘酸っぱい味わいが楽しめる、ジューシーカクテルです。 |
グレープフルーツ果汁とウオッカに果実パルプを加え、爽やかな香味とすっきりとした後味が楽しめる、ジューシーカクテルです。 |
オレンジ果汁とウオッカに果実パルプを加え、甘酸っぱくてみずみずしい味わいが楽しめるジューシーカクテルです。 |
品目 |
リキュール(発泡性)① |
容量 |
缶350ml |
アルコール分 |
3% |
3% |
4% |
果汁含有量 |
3.1% |
2.5% |
3% |
発売日 |
2013年3月5日(火) |
発売地域 |
全国 |
希望小売価格 |
141円(消費税抜き) |
|
商品名 |
アサヒカクテルパートナー
ジントニック
|
アサヒカクテルパートナー
モスコーミュール
|
アサヒカクテルパートナー
バイオレットフィズ
|
内容 |
パッケージのリニューアル
|
商品特長 |
ジン特有の爽快な香りとトニックウォーターの心地よい苦味による、キレの良い飲み口が特長のスッキリ系カクテルです。 |
ジンジャーエールのピリリとした刺激と爽快な後味が楽しめる、キレの良い飲み口が特長のスッキリ系カクテルです。 |
スミレリキュールの華やかな香りや甘味とレモン果汁の爽やかな酸味による、紫色が映える昔懐かしいカクテルです。 |
品目 |
リキュール(発泡性)① |
容量 |
缶350ml |
アルコール分 |
5% |
5% |
4% |
果汁含有量 |
1.2% |
1.1% |
1.1% |
発売日 |
1月製造分より順次切り替え |
発売地域 |
全国 |
希望小売価格 |
141円(消費税抜き) |
|
商品名 |
アサヒカクテルパートナー
メロン&バニラ
|
アサヒカクテルパートナー
オーシャンブルーフィズ
|
内容 |
パッケージの変更
|
商品特長 |
メロンとバニラの香りの組み合わせとスイートな味わいによる、親しみと懐かしさを感じる味わいが特長のカクテルです。 |
カクテルらしい鮮やかな青色が特長で、ソーダテイストのほのかな甘みが懐かしいカクテルです。 |
品目 |
リキュール(発泡性)① |
容量 |
缶350ml |
アルコール分 |
4% |
4% |
果汁含有量 |
0.1% |
1% |
発売日 |
1月製造分より順次切り替え |
発売地域 |
全国 |
希望小売価格 |
141円(消費税抜き) |
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。