ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
大好評!福山雅治さんと「スーパードライ」のコラボレーション企画第12弾!!
“福山雅治/アサヒスーパードライ”
〜「オリジナルデザイン ロングコートジャンパー当たる!」キャンペーン実施〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、2010年の7月に第1弾を実施して以来、ご好評を頂戴している『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーション企画につき、第12弾と なる「オリジナルデザイン ロングコートジャンパー当たる!」キャンペーンを実施します。
アサヒビール(株)では、2010年より『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして福山雅治さんを起用しています。福山さんは、60万人を超える動員を記録したアサヒスーパードライ特別協賛「FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG」の実施や、来年2013年の映画へのご出演予定など、常に新しいことに挑戦し続け、「都会的」「男らしさ」「スケール感」といった『スーパードライ』のブランドイメージに合致しています。
『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーションキャンペーンは、2010年7月の第1弾を皮切りに節目の時期に展開し、ご好評を頂戴しています。今回はビールの需要が高まる年末年始に向け、『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーション第12弾として、「オリジナルデザイン ロングコートジャンパー当たる!」キャンペーンを実施します。「ロングコートジャンパー」は、福山雅治さんに監修いただいたオリジナル賞品で、表には「FUKUYAMA MASAHARU×スーパードライ」のコラボレーションロゴをシンプルにデザインし、裏地には『アサヒスーパードライ』のTVCMをモチーフとしたシルエットをデザインしています。
2012年12月4日(火)に数量限定にて発売となる『アサヒスーパードライ』の缶350mlと缶500mlのくじ付きキャンペーンパック(6缶パック)とキャンペーンカートンを対象に、キャンペーンパックの中面もしくはキャンペーンカートンのピックアップゲート裏面に「あたり」マークが出たお客様に、“福山雅治/アサヒスーパードライ”オリジナルデザイン ロングコートジャンパーをプレゼントするという実施内容で、店頭における存在感アップと年末年始のビール類市場活性化を図ります。
また、キャンペーンパック(6缶パック)には、本年オンエアした 3バージョンのTVCMから各ワンシーンずつを入れ込み、店頭での視認性アップおよびキャンペーンの認知促進を図っていきます。
※キャンペーン詳細については、次頁のキャンペーン概要をご参照ください。
尚、同じく12月4日(火)より、“ダルビッシュ有/アサヒスーパードライ−ドライブラック−”コラボレーション企画「サイン入りレザージャケット」が当たる!キャンペーンも実施します。
『アサヒスーパードライ』は、本キャンペーンをはじめ、2010年から本格展開している新しい飲み方提案「エクストラコールド」など、斬新で魅力的なマーケティング施策を積極的に実施し、『スーパードライ』ならではの施策によるブランド力強化と新価値提案により、ビール類市場を活性化していきます。
【「オリジナルデザイン ロングコートジャンパー当たる!」キャンペーン 概要】
|