ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
アサヒスタイルフリー
『四国遍路を世界遺産へ!』 本年も発売!
〜アサヒビールは、四国遍路の世界遺産登録を応援しています〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「アサヒスタイルフリー『四国遍路を世界遺産へ!』」(缶350ml・缶500ml)を、四国にて新発売いたします。四国工場で10月中旬から11月下旬に製造した「アサヒスタイルフリー」対象商品1本につき1円を、「四国八十八箇所霊場と遍路道」世界遺産登録推進協議会に寄付し、世界遺産登録に向けてのPR活動をはじめ、四国遍路道周辺の環境整備等にお役立ていただきます。
四国遍路は、徳島県・高知県・愛媛県・香川県の四国4県にある、八十八カ所の霊場(札所)を巡る、全長1,400kmに及ぶ巡礼の旅です。この四国八十八カ所を巡る旅は、四国の美しい自然を感じ、弘法大師ゆかりの聖地を訪ねる旅でもあります。四国4県では、2006年から「四国八十八箇所霊場と遍路道」を世界遺産へ登録する活動の盛り上げを図っています。
アサヒビールは、この「四国遍路を世界遺産に!」の活動に賛同し、地域共生型営業活動の一環として、「アサヒスタイルフリー『四国遍路を世界遺産へ!』」を昨年に引き続き発売いたします。昨年も本年と同様に期間内の対象商品1本1円を寄付しており、その寄付金総額は合計で225万8,856円となりました。この寄付金は、四国各県にて、「四国八十八箇所霊場と遍路道」世界遺産登録推進協議会副会長である各県知事に対してそれぞれ贈呈し、お役立ていただいております。
缶のパッケージには、“四国遍路を世界遺産へ!”というメッセージを配置しています。6缶パックにも、上面と側面に同様のデザインを配しています。
アサヒビールは、今回発売する『アサヒスタイルフリー「四国遍路を世界遺産へ!」ラベル』が話題を呼び、地元の皆様のみならず、観光客をはじめとした四国の地を訪れるより多くの人々に親しまれ、同地域の活性化に貢献できることを期待しています。
【商品概要】
|