ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
2012年アサヒビールお歳暮ギフトセットのご案内
『ASAHI WINTER GIFT 2012』新発売
〜ビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロ』を組み込んだアイテムが新登場!〜
〜ご好評の『できたて工場直送 プレミアムギフト』はグッドデザイン賞を受賞!〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、2012年の歳暮期に向けて、ビール、飲料、洋酒、ワインなどをラインアップしたギフトセット『ASAHI WINTER GIFT 2012』(全50アイテム/びん製品ギフトセット・鮮度ギフトセットを含む)を11月2日(金)から全国で発売します。
本年のお歳暮には、ビールテイスト清涼飲料の市場拡大を受けて、アサヒビールのギフトとして 初めてビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロ』を組み込んだ新アイテムを発売。4月3日(火)に新発売した”スーパードライの黒ビール”『アサヒスーパードライ−ドライブラック−』と併せ、本年発売しご好評を頂戴している新商品2種を詰め合わせたセットです。また、昨年の中元期より発売し、ご好評を頂戴している製造後3日以内に工場から出荷する『できたて工場直送 プレミアムギフト』や、ビールの定番『アサヒスーパードライ』と『アサヒスーパードライ−ドライブラック−』を組み合わせた『アサヒスーパードライ・ドライブラック ペアセット』を継続発売し、多様化するお客様のニーズにお応えしていきます。そのほか洋酒・ワインのギフトにつきましても多彩なアイテムを取り揃え、酒類ギフト市場の活性化に取り組んでいきます。
<ビールギフト>
安心・信頼の主力商品『アサヒスーパードライセット』を中心に、『アサヒスーパードライ』と『アサヒスーパードライ−ドライブラック−』を組み合わせたアイテムなど、計 27アイテム(びん製品ギフトセット・鮮度ギフトキットを含む)を取り揃えています。
また、昨年中元期に新発売してご好評を頂戴しました、製造後3日以内に工場から出荷したできたての『アサヒスーパードライ』をお客様に直送する、ビールの“鮮度”にこだわったプレミアムギフト商品『できたて工場直送 プレミアムギフト』も継続して発売します。尚、『できたて工場直送 プレミアムギフト』は、「できたてのビールを届けたいという想いが伝わるギフト」として、その仕組み、およびそれにふさわしいパッケージデザインをご評価いただき、本年10月1日に”2012年度グッドデザイン賞”を受賞しました。
デパート業態向け限定商品の『アサヒ豊かな泡のプレミアムセット』もご好評につき、引き続き発売します。
<ファミリーセット>
ご家庭で楽しめるギフトセットとして、アサヒ飲料(株)の果汁飲料『バヤリース』の果汁100%商品と『アサヒスーパードライ』等を組み合わせたセットを計6アイテム取り揃えています。
<アサヒ・カゴメペアセット>
ビールの定番『アサヒスーパードライ』と野菜飲料の定番で、健康イメージのある「カゴメ野菜生活」を組み合わせたセット、計3アイテムを継続して販売します。
<洋酒ギフト>
本年の世界的なウイスキー品評会において世界最高賞を受賞した『竹鶴17年ピュアモルト』をはじめとした「竹鶴ピュアモルト」シリーズで3アイテム、ニッカウヰスキー発祥の地“余市”のモルトウイスキー「シングルモルト余市」シリーズで3アイテム、計6アイテムを取り揃えています。
<ワインギフトセット>
ワインギフトは、サントネージュワイン(株)がワイン用ぶどう栽培の最適地として選んだ、山形県「かみのやま」のぶどうを使用した『サントネージュ エクセラント』のセットを3アイテム、東京スカイツリー(R)の開業を記念して特別製造した『サントネージュ エクセラント 東京スカイツリー(R)ラベルセット』を1セット、創業250年を超え、世界中で愛され続けている、伝統と品質を守り抜くフランスのシャンパンブランド『ランソン』で4アイテム、計8アイテムを発売します。