*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2012年

2012年10月05日
アサヒビール株式会社

ノンアルコールカクテル「アサヒゼロカク」期間限定フレーバー新発売
<期間限定ジンジャースパークリングテイスト><期間限定ピーチスパークリングテイスト>
〜ネーミング・パッケージを一新した9月の販売数量は前年比140%と好調に推移〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、カクテルテイスト清涼飲料(ノンアルコールカクテル)『アサヒゼロカク』の期間限定フレーバーとして、<期間限定ジンジャースパークリングテイスト>を11月6日(火)から2013年3月末までの期間、<期間限定ピーチスパークリングテイスト>を12月11日(火)から2013年3月末までの期間、全国で新発売します。 さらに、12月11日から、<期間限定ジンジャースパークリングテイスト>と<期間限定ピーチスパークリングテイスト>を含めた6フレーバーを詰め合わせた「アサヒゼロカク 6缶バラエティパック」を数量限定で発売します。

 「アサヒゼロカク」は、2012年9月19日からネーミング・パッケージを一新し、9月の販売数量は前年比140%と好調に推移しました。アルコール分0.00%にも関わらずお酒らしい味わいが楽しめ、気軽にカクテルならではの華やかで楽しい気分が味わえることに加え、9月より一新したシンプルでわかりやすいネーミングと、華やかで楽しいパッケージが評価されています。 好調な販売を受けて、堤真一さん・岡田将生さんを起用したTVCMにおいても10月6日(土)より新素材「堤マスター大好評篇」「岡田バーテンダー大好評篇」を展開します。

 今回発売する期間限定フレーバーの2アイテムは、クリスマスや忘年会、新年会などのパーティーシーンが多い季節にぴったりな華やかな味わい・パッケージに仕上げました。

 アサヒビール(株)では、2010年9月にカクテルテイスト清涼飲料を発売して以来、ノンアルコール飲料の価値を、代替飲用から“積極的に楽しむための飲用”へと変換させ、急拡大する市場を牽引してきました。フレーバーのラインアップを拡充させ、さらにカクテルテイスト清涼飲料を楽しむ様々なシーンを提案していきます。

【商品概要】

商品名 アサヒゼロカク
フレーバー名 期間限定ジンジャースパークリングテイスト 期間限定ピーチスパークリングテイスト
味わいの特長 ジンジャーのすっきりとしたシャープ味わいと後味のピリリとした刺激で爽快なキレ味が楽しめます。 カクテルの「モスコーミュール」をイメージした味わいです。 ピーチの芳醇な味わいと、甘酸っぱくフルーティーな味わいが楽しめます。 カクテルの「ベリーニ」をイメージした味わいです。
果汁含有量 無果汁 無果汁
発売品種 缶350ml
名称 炭酸飲料
価格 オープン価格
発売期間 2012年11月6日(火)〜2013年3月末 2012年12月11日(火)〜2013年3月末
発売地域 全国
■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
商品名 「アサヒゼロカク6缶バラエティパック」
詰め合わせ内容

<カシスオレンジテイスト><シャルドネスパークリングテイスト>
<ジントニックテイスト><ラムコーラテイスト>
<期間限定ジンジャースパークリングテイスト>
<期間限定ピーチスパークリングテイスト>   各1本

容量 缶350ml×6本
発売日 12月11日(火)
*数量限定発売(酒販店様からの予約受注分のみ製造)
発売地域 全国
価格 オープン価格
■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ