ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
森永乳業(株)と「スーパードライ−ドライブラック−」の初コラボレーション企画!
「“楽しもう!ブラック&チーズ”プロモーション」のご案内
〜相性のいい“ドライブラックとチーズ”による共同販促を実施〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)と森永乳業株式会社(本社 東京、社長 宮原道夫)は、11月11日の「チーズの日」や年末の需要シーズンに合わせて、『アサヒスーパードライ−ドライブラック−』と、世界的なチーズブランド『KRAFT』による共同販促プロモーションを実施します。
具体的な施策としては、『ドライブラック』と森永乳業が販売する『KRAFT』ブランドのチーズ商品 詰め合わせが当たるキャンペーンや、ビール類売場とチーズ売場の両方での共通販促ツールの展開などを実施します。
『アサヒスーパードライ−ドライブラック−』は、キレ味のよいドライテイストをリッチな香りで楽しめる“スーパードライの黒ビール”です。本年4月3日の発売以来、ご好評をいただき、9月末までに当初の年間販売目標200万箱を上回る累計245万箱(大瓶換算)を販売。当初の年間販売目標200万箱を300万箱(当初目標比150%)に上方修正しています。今回実施するプロモーションは、『ドライブラック』と相性のいいチーズとの共同販促により、「ドライブラック&チーズ」という新しい飲用シーンをご提案するものです。
「楽しもう!ブラック&チーズセットが当たる!」キャンペーンは、本年10月上旬製造から12月中旬製造分の『アサヒスーパードライ−ドライブラック−』の缶350mlと缶500mlのくじ付きキャンペーンパック(6缶パック)とキャンペーンカートンを対象に、キャンペーンパックの中面もしくはキャンペーンカートンのピックアップゲート裏面に「あたり」マークが出たお客様に、『ドライブラック』や森永乳業の世界的なチーズブランド『KRAFT』のチーズ商品などを詰め合わせた“楽しもう!ブラック&チーズセット”をプレゼントするものです。また、キャンペーン期間に合わせて、『ドライブラック』とチーズ料理との相性のよさを訴求する「食連動デザイン缶」を展開します。
※キャンペーン詳細については、次頁のキャンペーン概要をご参照ください。
店頭での販促については、ビール類売場とチーズ売場の両方で、共通の販促ツールを使用し、両商品の相性のよさを訴求し、同時購買を促進します。また、日本最大の料理レシピサービス「クックパッド」上でも、アサヒビールと森永乳業が共同開発した「『ドライブラック』に合うチーズのレシピ」の紹介とレシピコンテストを実施し、「ドライブラック&チーズ」という新しい飲み方を提案していきます。
尚、森永乳業が販売する「KRAFT 切れてるチーズ」(全3商品)、「KRAFT 6Pチーズ」(全2商品)のパッケージでは、「クックパッド」での『ドライブラック』に合うチーズレシピをご案内します。
【「楽しもう!ブラック&チーズセットが当たる!」キャンペーン 概要】
|
※KRAFTおよび商標デザインは、Kraft Foods Global Brands LLC.の登録商標です。
【お客様からのお問合せ先】
アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121
森永乳業株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-369-744