2012年09月14日
アサヒビール株式会社
堤真一さん・岡田将生さんを起用した
『アサヒ ゼロカク』新TVCM、9月19日放映開始
〜「アサヒ ゼロカク4本セット」が当たるWebキャンペーンを実施〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)はアルコール0.00%のカクテルテイスト清涼飲料『アサヒ ゼロカク』の新TVCM「ゼロカクBar 堤マスター篇」「ゼロカクBar 岡田バーテンダー篇」を9月19日(水)より全国で放映します。CMタレントには、堤真一さん・岡田将生さんを起用します。
<テレビCMについて>
■タイトル :「ゼロカクBar 堤マスター篇」「ゼロカクBar 岡田バーテンダー篇」
■放映開始日 :9月19日(水)
■出演者 :堤真一/岡田将生
■CMストーリー :
1人の女性が仕事帰りにビルの間に不思議な建物を見つけます。よく見ると「ゼロカクBar」と光るネオンサイン。気になってお店に入ってみると、2人の素敵な男性バーテンダーに出迎えられます。マスターオススメのノンアルコールカクテル「アサヒゼロカク」を注いでもらい一口飲むと、突然天井に満天の星空が広がります。マスターと新人バーテンダーの楽しいやり取りも見所です。
マスターが堤真一さん、新人バーテンダーが岡田将生さんという設定です。
■CM出演者プロフィール
<堤真一(47)>
1964年生まれ。兵庫県出身。映画・ドラマ・舞台等幅広い分野で活躍する日本を代表する俳優の一人。
2012年も「ALWAYS3丁目の夕日’64」「宇宙兄弟」NHKドラマ「とんび」等数多くの話題作に出演。
<岡田将生(23)>
1989年生まれ。東京都出身。2012年はNHK大河「平清盛」にて源頼朝役にて出演、映画「宇宙兄弟」
「ひみつのアッコちゃん」等話題作に数多く出演する今最も旬な実力派若手俳優の一人。
■ Webキャンペーン『ゼロカク♪BINGO』について
応募期間 |
2012年9月19日(水)〜10月31日(水)までの期間中3回開催します。
■第1回 エントリー受付期間:9月19日(水)〜9月25日(火)
ビンゴ開催期間: 9月26日(水)〜10月3日(水)
■第2回 エントリー受付期間:10月3日(水)〜10月9日(火)
ビンゴ開催期間: 10月10日(水)〜10月17日(水)
■第3回 エントリー受付期間:10月17日(水)〜10月23日(火)
ビンゴ開催期間: 10月24日(水)〜10月31日(水) |
キャンペーン内容
参加方法
| 「BINGO」をモチーフとしたキャンペーンになっており、facebook、またはmixiのアカウントを使って参加するキャンペーンです。
「エントリー受付期間」にパソコン、またはスマートフォンからキャンペーンサイト(http://zerokaku-cp.jp)にアクセスしていただき、facebook、またはmixiのアカウントを使ってマイページを作成してください。キャンペーン参加は、1人でも、お友達を誘ってチーム(最大6名まで)でも可能です。
「ビンゴ開催期間」は1回につき7日間、毎日4個の当選番号が発表になります。エントリー時に作成したマイページに、開催期間中にアクセスすると、ご自分とチームメンバー全員のビンゴカードに、その日までの当選番号が自動的に反映されます。ビンゴカードの縦・横・斜めの数字のいずれかが揃えばビンゴとなります。チームでご参加頂いた場合は、チーム内の誰か1人でもビンゴになればチーム全員が当選となります。
※このキャンペーンに参加するには、Facebook、またはmixiのアカウントが必要になります。 |
当選賞品 当選者数
| 「アサヒ ゼロカク 4本セット」総計10,000名
(カシスオレンジテイスト缶350ml×2本、ラムコーラテイスト缶350ml×2本)
|
抽選・発表・
発送について | 「ビンゴ開催期間」に、チーム内の誰か(1人で参加の場合にはご自身)がビンゴになれば、当選となります。当選となった場合には、マイページ上の表示に従って、賞品発送先登録をしていただきます。賞品発送先登録は「アサヒWebサービス」をご利用いただきます。
賞品発送は、「賞品発送先登録」完了日より、約1ヶ月を予定しております。
|
応募資格 | 満20歳以上(未成年者不可)で、日本国内在住の方
|
お問合せ先 |
キャンペーンサイト(http://zerokaku-cp.jp)内の、「■お問合せ(このキャンペーンに関するお問合せはこちらまで。)」よりお問合せください。 |
|
■『アサヒゼロカク』について
- “アルコール分0.00%であるにもかかわらず、お酒らしい味わいがしっかり楽しめるカクテルテイスト清涼飲料(ノンアルコールカクテル)です。
-
アサヒビール(株)では、2010年9月にカクテルテイスト清涼飲料を発売して以来、ノンアルコール飲料の価値を、代替飲用から“積極的に楽しむための飲用”へと変換させ、急拡大する市場を牽引してきました。
-
本年9月で発売3年目を迎えるにあたり、さらにカクテルテイスト清涼飲料の飲用シーンを広げ、お客様に新しい価値をご提供できる商品として拡販していくため、商品のネーミングをより覚えやすく親しみやすい『アサヒゼロカク』に刷新し、9月19日から新発売します。
-
パッケージは商品名の「ゼロカク」を大きく配し、それぞれのフレーバーの液色とカクテルグラスやフルーツのイラストをデザインして、カクテルを飲んだような「楽しさ」と「美味しさ」を訴求しています。
【商品概要】
商品名 |
アサヒゼロカク |
フレーバー名 |
カシスオレンジ
テイスト |
シャルドネ スパークリングテイスト |
ジントニック テイスト |
ラムコーラ テイスト |
味わいの特長 |
カシスの芳醇な香りとオレンジの甘酸っぱさをミックスしたフルーティーな味わいが楽しめます。
|
シャルドネの華やかな香りと、口あたり良いさっぱりとした酸味で、爽やかな味わいが楽しめます。 |
ジン独特のお酒らしい風味と、スッキリとした炭酸感で飲み飽きない爽快な味わいが楽しめます。 |
コーラにラムの風味を加え、甘すぎずスッキリとした味わいで爽やかなのどごしが楽しめます。 |
果汁含有量 |
3% |
無果汁 |
無果汁 |
無果汁 |
発売品種 |
缶350ml/缶200ml
※ラムコーラテイストは缶350mlのみ。
|
名称 |
炭酸飲料 |
価格 |
オープン価格 |
発売日 |
9月19日(水) |
発売地域 |
全国 |
|
■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。