ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
大好評!福山雅治さんと「スーパードライ」のコラボレーション企画第11弾!!
“福山雅治/アサヒスーパードライ”
〜「オリジナルデザイン 等身大シルエットタオル」が当たる!キャンペーン実施〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、2010年の7月に第1弾を実施して以来、ご好評を頂戴している『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーション企画につき、第11弾となる「オリジナルデザイン 等身大シルエットタオル」が当たる!キャンペーンを実施します。
アサヒビール(株)では、2010年より『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして福山雅治さんを起用しています。福山さんは、60万人を超える動員を記録したアサヒスーパードライ特別協賛「FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG」の実施、2013年の秋に公開予定の映画へのご出演など、常に新しいことに挑戦し続けており、「都会的」「男らしさ」「スケール感」といった『スーパードライ』のブランドイメージに合致することから、ブランドイメージを強く発信いただいています。
2010年7月の第1弾を皮切りに『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーションキャンペーンを節目の時期に展開し、ご好評を頂戴しています。今回はビールの需要が高まる“秋の行楽シーズン”に向け、『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーション第11弾として、「オリジナルデザイン 等身大シルエットタオル」が当たる!キャンペーンを実施します。「等身大シルエットタオル」は、福山雅治さんに監修いただいたオリジナルの賞品で、現在放映中のTVCM「CARNIVAL篇」のワンシーンをモチーフとした福山雅治さんの印象的な等身大シルエットをデザインしています。
2012年9月19日(水)に数量限定にて発売となる『アサヒスーパードライ』の缶350mlと缶500mlのくじ付きキャンペーンパック(6缶パック)とキャンペーンカートンを対象に、キャンペーンパックの中面もしくはキャンペーンカートンのピックアップゲート裏面に「あたり」マークが出たお客様に、“福山雅治/アサヒスーパードライ”オリジナルデザイン等身大シルエットタオルをプレゼントするという実施内容で、店頭における存在感アップとビール類市場の活性化を図ります。
また、キャンペーンパック(6缶パック)は、本キャンペーン用のデザインとして、TVCM「CARNIVAL篇」のワンシーンを採用し、TVCM、キャンペーンパック、キャンペーン賞品のデザインを連動させることで、店頭での視認性アップおよびキャンペーンの認知促進を図っていきます。
※キャンペーン詳細については、次頁のキャンペーン概要をご参照ください。
尚、同じく9月19日(木)より、“ダルビッシュ有/アサヒスーパードライ−ドライブラック−”コラボレーション企画「サイン入りレザーバッグ」が当たる!キャンペーンも実施します。
『アサヒスーパードライ』は、本キャンペーンをはじめ、2010年から本格展開している新しい飲み方提案「エクストラコールド」など、斬新で魅力的なマーケティング施策を積極的に実施し、『スーパードライ』ならではの施策によるブランド力強化と新価値提案により、ビール類市場を活性化していきます。
【「オリジナルデザイン 等身大シルエットタオル」当たる!キャンペーン 概要】
|