*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2012年

2012年05月29日
アサヒビール株式会社

風味豊かな麦芽と、完熟トマト果汁でつくった発泡酒
『アサヒレッドアイ』6月12日新発売!
〜完熟トマト果汁を20%使用した“世界初の缶入りレッドアイ”〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、風味豊かな麦芽と、完熟トマト果汁20%を使用してつくった“世界初※1の缶入りレッドアイ※2”となる発泡酒の新商品『アサヒレッドアイ』を2012年6月12日(火)より全国で新発売します。発売初年度の本年はコンビニエンスストア限定、期間限定にて展開します。
※1:ビール類にトマト果汁を加えたアルコール飲料において。アサヒビール調べ。
※2:「レッドアイ」は、ビール類にトマト果汁を加えたアルコール飲料の総称

 『アサヒレッドアイ』は、“市場創造企業”を目指すアサヒビールが、酒類市場に新たな価値のご提案として発売する発泡酒の新商品です。“ビールのプロ”を自負するアサヒビールならではの風味豊かな麦芽と“トマトのプロ”であるカゴメが独自に開発した技術を用いた「CTE果汁※3」を使用してつくった、缶入りのレッドアイです。
※3:「CTE果汁」とは、カゴメ独自の技術で、トマトを洗浄、選別、搾汁した後にパルプを低減して得られた果汁につき、フレッシュさをできるだけ損なわないように濃縮したもの。
「CTE」とは「Clear Tomato Extract」の略。

 麦の“コク”にトマトの“旨み”を加え、すっきりとしながらも深みとコクのある味わいに仕上げました。ビール類ユーザーのみならず、チューハイやカクテルなどの低アルコール飲料ユーザーの方にもお楽しみいただける、苦味が少なく飲み飽きない、新しい味わいです。また、健康イメージの高いトマトの果汁を20%使用することで、健康志向の高い方にもご満足いただける商品を目指しました。
 パッケージは、“赤”を基調とし、トマトのイラストを大きく配置することで、トマト果汁を使用した中味の特長とおいしさを表現しています。

【商品概要】

商品名 アサヒレッドアイ
品目 発泡酒
原材料 麦芽、ホップ、糖類、カラメル色素、トマト果汁、レモン果汁、 酵母エキス、大豆タンパク、香料、
野菜色素、酸味料
容器・容量 缶350ml
アルコール分 3.5%
発売日 2012年6月12日(火)※2012年8月末までの限定出荷予定
販売目標 10万箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算)
製造工場 茨城工場
発売地域 全国(コンビニエンスストア限定)
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ