ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒダイレクトショット』TVCM放映のお知らせ
山下智久さん、井上真央さん出演のTVCM「登場 海篇」「登場 草原篇」
5月29日(火)より全国にて放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、「刺激UP製法」と世界最大の飲み口「メガ飲み口」により、“刺激”“爽快”を楽しめる新ジャンルの新商品『アサヒダイレクトショット』のTVCM「登場 海篇」「登場 草原篇」を5月29日(火)より全国で放映開始します。
CMキャラクターには、知名度、人気度ともに高く、若い層を中心に幅広く支持されている
※1:2012年2月1日現在。当社調べ。ステイオンタブ缶ぶたとして。
※2:飲み口面積が約1.3倍の缶ぶたを使用(当社新ジャンル製品比)
※3:恒常刺激法による(クリアアサヒ比)
『アサヒダイレクトショット』は、“市場創造企業”を目指すアサヒビールが新ジャンル市場に新たな価値をご提案するため、「刺激」「爽快」をコンセプトに開発した新ジャンルの新商品です。高めの炭酸ガス圧と、より刺激を感じられる香味バランスおよび原料配合の最適化による「刺激UP製法」を採用。また、世界最大となる「メガ飲み口」を採用することで、刺激120%のゴクッとのめる爽快な味わいを実現しました。
【CM画像】
参考:CM概要
撮影は、ハワイ オアフ島ノースショアのMakua BeachとComsat Lunchの2ヶ所で行われました。真っ青で爽快な海と空が広がり、ギラギラと照りつける太陽の下、CM楽曲の「These Boots are made for walkin’」をバックに、商品特長をわかりやすく表現した、爽快でダイナミックなCMとなっています。
|
|
【参考:商品概要】
|