ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒ ダブルゼロカクテル』新フレーバー新発売
夏にピッタリな爽快な味わい<期間限定ワイルドモヒートテイスト>
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、好調な販売を続けるカクテルテイスト清涼飲料『アサヒ ダブルゼロカクテル』の新フレーバーとして<期間限定ワイルドモヒートテイスト>を7月10日(火)から9月末まで期間限定で、全国で新発売します。あわせて、4フレーバーを詰め合わせた「アサヒ ダブルゼロカクテル 夏の6缶バラエティパック」も7月10日(火)から全国で新発売します。
『アサヒ ダブルゼロカクテル』は、“アルコール分0.00%であるにもかかわらず、お酒らしい味わいがしっかり楽しめる”ことと、パッケージからイメージされる“カクテルならではの華やかで楽しい気分が味わえる”という点が高く評価されています。販売実績も本年1〜4月の累計で、前年比130.5%と好調に推移しています。
新フレーバー<期間限定ワイルドモヒートテイスト>は、ほのかに香るミントとラムのような風味にライムやグレープフルーツの爽やかな味わいを合わせ、後味すっきりの飲みやすい味わいに仕上げました。夏にピッタリなすっきり爽快な味わいとクリアな刺激が楽しめる「モヒート」(*1)をイメージした味わいです。
パッケージは既存フレーバーを踏襲し「アルコール0.00%」を上部に大きく記載し、「カロリーゼロ」(*2)「糖類ゼロ」(*3)のアイコンと「期間限定」の文字を左上に配置しています。シルバーをベースにしたデザインで、夏らしい清涼感のある爽やかな味わいを表現しました。
『アサヒ ダブルゼロカクテル』はノンアルコールカクテルのパイオニアブランドとしてノンアルコール飲料の価値を、代替飲用から「積極的に楽しむための飲用」へと変換させ、急拡大する市場を牽引して参りました。近年飲食店でも夏のカクテルとして人気のモヒートテイストを追加することで、すっきりした味わいを楽しみたいというお客様のご要望にもお応えし、さらにカクテルテイスト清涼飲料ならではの飲用シーンを広げます。
アサヒビール(株)では、発売3年目となる『アサヒ ダブルゼロカクテル』をお客様に新しい価値をご提供できる商品として位置づけ、さらに拡販していきます。
(*1)「モヒート」とは、ライム、ミント、ソーダ、シュガーシロップなどを用いてつくるラムベースの夏の定番とされるカクテル。ミントの香りやクラッシュアイスで爽やかにスッキリ味わうのが一般的です。キューバ発祥と言われており、ヘミングウェイが好んだことでも有名なカクテルです。
(*2)栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100mlあたり)未満をカロリーゼロとしています。
(*3)栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100mlあたり)未満を糖類ゼロとしています。
【商品概要】
|
|