ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2012年04月18日
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ』対象商品の売上1本につき1円※を、
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ』対象商品の売上1本につき1円※を、
全国47都道府県ごとの自然や環境、文化財などの保護・保全活動に活用
※期間限定、対象商品限定
アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト
第6弾実施のご案内
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ご好評を頂戴しているアサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト第6弾を本年秋に全国にて展開します。本プロジェクトは、期間中の『アサヒスーパードライ』対象商品につき、売上の一部を都道府県ごとに設定した、自然や環境などの保護・保全活動に役立てていただくもので、2009年春の実施以来、多くのお客様のご支持をいただき、過去5回累計の寄付金総額は、18億4,706万6,664円となっております。
本プロジェクトの対象商品は、『アサヒスーパードライ』の缶500ml、缶350ml、大びん、中びん、および『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』の缶500ml、缶350ml、の計6品種です。期間中に製造される対象商品は、本プロジェクトの専用デザイン缶・ラベルで出荷し、缶体あるいはびんのネックラベルに「この商品1本につき1円が環境保全などに活用されます」と明記します。
アサヒビール(株)では、このプロジェクトと並行し、地域のボランティア活動への社員参加を積極的に推進するなど、事業活動を通じて地域社会への貢献を進めていきます。
【アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト第6弾 概要】
|