ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
樽生ビール市場へ新たな価値のご提案!
魅 せる「高付加価値ディスペンサー」2機種を導入!
〜日本初上陸!エンタテインメント性抜群の『トルネード』〜
〜洗練された外観で上質な雰囲気を演出!『スタイリッシュ』〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、樽生ビール市場における新たな価値のご提案として、飲食店店内の雰囲気を演出し、さらに作業効率向上にも貢献する高付加価値型ディスペンサー2機種を本年最盛期に向け本格導入・展開します。
アサヒビールでは、今までにも樽生ビールディスペンサーの洗浄作業の簡略化やオペレーションの効率化など、樽生ビールの品質向上と飲食店の作業効率向上のため「樽生ビールお役立ち器具」を独自に開発し、積極展開してきました。今般、新たなご提案として、飲食店の作業効率向上に加え、機能や外観で「楽しさ」や「上質な雰囲気」を演出する、アサヒビールならではの高付加価値型ディスペンサーを導入します。
カップの底から渦を巻きビールを注出する『トルネード・ディスペンサー』と光沢のあるブラック(ピアノブラック)の外装が飲食店内をより上質な雰囲気へと演出する『スタイリッシュ・ディスペンサー』の2機種で、これらを最盛期へ向け全国の飲食店に6月より本格導入し、年内に2機種合計で取扱い店数2,100店を目標に、積極的な展開をしていきます。
1.「トルネード・ディスペンサー」 | 高解像度画像 |
2.「スタイリッシュディスペンサー」 | 高解像度画像 |
アサヒビールは、「高付加価値ディスペンサー」をはじめ、“氷点下のスーパードライ”が好評の「エクストラコールド」や飲食店様の作業効率を向上する「樽生ビールお役立ち器具」などの展開を通じて、お客様に「うまい!樽生」ビールをご提供し、業務用市場のさらなる活性化を図っていきます。