ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『ブラックニッカ クリア』瓶300mlリニューアル発売
同時に、手軽にハイボールが楽しめるセット『ブラックニッカ クリア行楽パック』を限定発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 中川圭一)が製造する『ブラックニッカ クリア』瓶300mlをリニューアルして4月24日(火)から全国で発売します。
また、あわせて『ブラックニッカ クリア』(瓶300ml・1本)と、「ウィルキンソンタンサン」(缶250ml・2本)、「オリジナルプラコップ」4個、「プラスチックマドラー」を1箱にセットした『ブラックニッカ クリア行楽パック』を数量限定で新発売します。
『ブラックニッカ クリア』は、1997年にウイスキー独特の風味であるピート香をあえてつけない“やわらかな香りとまろやかな味わいのウイスキー”として開発され、発売以来ウイスキーユーザーの裾野を広げてきた商品です。日常的に気軽に飲める、クセがなくて飲みやすい味わいや、ハイボールにピッタリあうクリアな飲み口のウイスキーとしてご好評いただいており、国産ウイスキー市場を牽引するニッカウヰスキーの主力ブランドとなっています。
今回、ウイスキーエントリー層のトライアル商品として、また既存ウイスキーユーザーの新たな飲用シーンの創出を目的として、『ブラックニッカ クリア』瓶300mlを、主力商品である瓶700mlと同じボトルデザインにリニューアルして発売します。
*パッケージのみのリニューアルです。
事前の調査では、“旅行や出張時”や“2〜3人の少人数での飲み会”、“バーベキューなどのアウトドア”などでちょうど良いサイズであるという意見が多く、幅広い飲用シーンで楽しめるサイズであること、手軽な価格や容量であることが評価されました。主力商品である瓶700mlと同じボトルデザインにすることで、ブランドイメージの統一を図ります。
あわせて新発売する『ブラックニッカ クリア行楽パック』は、『ブラックニッカ クリア』(瓶300ml・1本)と、「ウィルキンソンタンサン」(缶250ml・2本)、「オリジナルプラコップ」(4個)、「プラスチックマドラー」(1本)をセットにしており、氷だけご用意いただければバーベキューなどの行楽で手軽にハイボールをお楽しみいただけます。
パッケージは、『ブラックニッカ クリア』のハイボールのイメージカラーである赤をベースに、セット内容がひと目でわかるデザインとし、持ち運びやすいように持ち手をつけました。箱の側面には、「おいしいブラックニッカのハイボールのつくり方」を記載しています。
【商品概要】
|
【商品概要】
|