ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
-『アサヒ スーパードライ』TVCM放映のお知らせ-
主演 福山 雅治 さん、監督 マイケル・ベイ氏の新CM
「GRAND SHOUT篇」3月9日(金)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、ハリウッドを代表する映画監督マイケル・ベイ氏が制作した『アサヒスーパードライ』の新作TVCM「GRAND SHOUT篇」を3月9日(金)より全国で放映開始します。
今回のTVCMは、今や『アサヒスーパードライ』の顔として定着した福山 雅治さんが引き続き出演するとともに、ハリウッドを代表する映画監督・プロデューサーであるマイケル・ベイ氏を監督に起用しています。まるでハリウッド映画のような圧倒的な迫力の映像で、『アサヒスーパードライ』のブランドイメージにふさわしい男性的でスケール感のあるCMに仕上がっています。尚、CM楽曲には福山さんが『スーパードライ』CMのために書き下ろした新イメージソング「Around The World」を採用しています。
今回は新たな試みとして、3月1日より本TVCMについての予告CMを放映し、話題喚起を図りました。また、特別に60秒・90秒の長編CMも制作。通常のTVCMではお伝えしきれない迫力とマイケル・ベイ監督ならではのスケール感のある映像をアサヒビールの提供番組や映画館、街頭ビジョンなどで放映していきます。
本年、発売25周年を迎える『アサヒ スーパードライ』は、1987年3月の発売開始以来“辛口”“ドライ”という従来にはない新しいビールの味わいや価値をご提案した商品として、発売直後より多くのお客様からご愛顧を頂戴してきました。2011年には、1989年以来、23年連続で年間販売箱数が1億箱※を突破しています。
※箱数は1箱を大びん(633ml)×20本で換算
『アサヒスーパードライ』は、本TVCMの展開をはじめ、『アサヒスーパードライ』としては“初”となるエクステンション商品『アサヒスーパードライ −ドライブラック−』の発売(2012年4月3日発売)、“氷点下のスーパードライ”「エクストラコールド」の拡大、『アサヒスーパードライ』の原点ともいえる“鮮度”の強化など、斬新で魅力的なマーケティング施策を積極的に実施し、さらなるブランド価値の向上を図っていきます。
参考)新TVCM「GRAND SHOUT篇」画像
参考)撮影エピソード
|
|