ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
“つぶつぶ”入りで、88kcal(*1)の缶チューハイ『アサヒSlat(すらっと)』がさらにしっかりとした味わいに
『アサヒSlat(すらっと)』リニューアル
新フレーバー<乳性サワー&つぶつぶアロエ>を新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料の主力ブランド『アサヒSlat(すらっと)』5フレーバー(各500ml缶・350ml缶)のフレーバー名・中味・パッケージをリニューアルし、1月製造品より順次切り替えて発売します。
また、新フレーバーとして、
<乳性サワー&つぶつぶアロエ>(350ml缶)を3月21日(火)から全国で新発売します。<乳性サワー&つぶつぶアロエ>を含めた6フレーバーを詰め合わせた「6缶バラエティパック」も同日発売します。
『アサヒSlat(すらっと)』は、2009年2月の発売以来、「みずみずしい果汁感を楽しめて、1缶(350ml)当たりのカロリーが88kcal(*1)」という商品特長が高く評価されています。(*1)缶350ml1缶当たり
発売4年目となる2012年は、『アサヒSlat(すらっと)』の“果肉入り”という特長をさらに訴求すべく、フレーバー名・中味・パッケージをリニューアルします。 <つぶつぶレモンサワー><つぶつぶグレープフルーツサワー><シャルドネサワー&つぶつぶレモン><白桃サワー&つぶつぶグレープフルーツサワー><つぶつぶオレンジサワー>の5フレーバーに、新フレーバー<乳性サワー&つぶつぶアロエ>を加えて、ブランド価値を一層強化していきます。
リニューアルに当たり、 “1缶あたり88kcal(*1)”、“糖質70%オフ(*2)”はそのままに、中味はよりしっかりとした果汁感や甘みが楽しめるよう、甘酸っぱくてさわやかな味わいにブラッシュアップしました。また商品特長である果肉入りの味わいがイメージしやすいフレーバー名や、パッケージデザインを新たに採用しました。
(*2)当社フルーツチューハイ平均値
3月21日(火)の新フレーバー発売に合わせて、TVCMを中心に交通広告、WEBスペシャルサイトなどを展開し、商品・広告・販促を連動させることで、『アサヒSlat(すらっと)』ブランドのさらなる活性化を図ります。
●TVCMの詳細等については後日リリースする予定です。
新フレーバーとして発売する<乳性サワー&つぶつぶアロエ>は、「Slat(すらっと)」ブランドで初の「角切りアロエ」を使用したフレーバーです。ダイス状にカットしたアロエのつぶつぶと甘酸っぱい味わいの乳性テイストの組み合わせで、柑橘の果肉とは異なる新しい“つぶつぶ”を原料に使用したことによるおいしさや楽しさを提案します。
【『アサヒSlat(すらっと)』商品概要】
|
|
|