ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
大好評!福山雅治さんと「スーパードライ」のコラボレーション企画第8弾!!
“福山雅治/アサヒスーパードライ”
〜「オリジナルデザイン アラームクロック」が当たる!キャンペーン実施〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、2010年の7月に第1弾を実施して以来、ご好評を頂戴している『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーション企画につき、第8弾と なる「オリジナルデザイン アラームクロック」が当たる!キャンペーンを実施します。
アサヒビール(株)では、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、2010年に大ヒットしたNHK大河ドラマ「龍馬伝」へのご出演や、60万人を超える動員を記録し、たいへんな盛り上がりを見せたアサヒスーパードライ特別協賛「FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG」の実施など、常に新しいことに挑戦し続け、「都会的」「男らしさ」「スケール感」といった『スーパードライ』のブランドイメージに合致することから、本年も引き続き広告にご出演いただくこととなりました。
2010年7月の第1弾を皮切りに『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーションキャンペーンを節目の時期に展開し、たいへんご好評を頂戴しています。今回はビールの需要が高まってくる春先に向け、『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーション第8弾として、「オリジナルデザイン アラームクロック」が当たる!キャンペーンを実施します。アラームクロックのアラーム音には、アサヒスーパードライTVCM音声を搭載いたしました。本年のTVCMについては福山雅治さんに書下ろして頂いた、新イメージソング『Around the world』を採用しております。
2012年2月7日(火)に数量限定にて発売となる『アサヒスーパードライ』の缶500mlと缶350mlのくじ付きキャンペーンパック(6缶パック)とキャンペーンカートンを対象に、キャンペーンパックの中面もしくはキャンペーンカートンのピックアップゲート裏面に「あたり」マークが出たお客様に、“福山雅治/アサヒスーパードライ”オリジナルデザイン アラームクロックをプレゼントするという実施内容で、 店頭における存在感アップとビール類市場活性化を図ります。
また、キャンペーンパック(6缶パック)のデザインも一新し、発売日以降に放映するTVCMの中でも本キャンペーンを告知することで、店頭での視認性アップおよびキャンペーンの認知促進を図っていきます。
※キャンペーン詳細については、次頁のキャンペーン概要をご参照ください。
『アサヒスーパードライ』は、本キャンペーンをはじめ、2010年から本格展開している新しい飲み方提案「エクストラコールド」など、斬新で魅力的なマーケティング施策を積極的に実施し、『スーパードライ』ならではの施策によるブランド力強化と新価値提案により、ビール類市場を活性化していきます。
【「オリジナルデザイン アラームクロック」当たる!キャンペーン 概要】
|