*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2011年

2011年08月22日
アサヒビール株式会社 岩手支社

アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト
第5弾実施のご案内

「アサヒスーパードライ」の売上の1本あたり1円(※)を、
岩手県では世界遺産に登録された

“平泉文化遺産の保全活動”に活用
※期間限定、対象商品限定

昨年秋に実施した第4弾の岩手県における寄付金額は、442万4,024円


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ご好評を頂戴しているアサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト第5弾を本年秋に全国で展開します。本プロジェクトは、期間中の『アサヒスーパードライ』対象商品につき、売上の一部を都道府県ごとに設定した、自然や環境などの保護・保全活動に役立てていただくもので、2009年春の実施以来、多くのお客様のご支持をいただいております。

 本プロジェクトの対象商品は、『アサヒスーパードライ』の缶500ml、缶350ml、大びん、中びんの計4品種です。期間中に製造される対象商品は、本プロジェクトの専用デザイン缶・ラベルで出荷し、缶体あるいはびんのネックラベルには「この商品1本につき1円が環境保全などに活用されます」と明記しています。

 岩手県においては、本プロジェクト第5弾として、世界遺産に登録された「平泉文化遺産」の保全活動にお役立ていただきます。

 2009年春から実施した本プロジェクト第1弾より2010年秋に実施した第4弾まで累計で1,640万2,833円を「いわての森林づくり基金」に寄付し、環境保全活動にお役立ていただきました。  

 アサヒビール岩手支社では、地域との共生や地域貢献を目標に掲げ、本プロジェクトと並行し、県内のボランティア活動への社員参加を積極的に推進するなど、地域に密着した活動を継続的に展開していきます。

【アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト第5弾概要】

対象商品

『アサヒスーパードライ』缶500ml、缶350ml、大びん、中びん
※スリムボトル缶350mlも含みます。
※2011年9月上旬製造分から10月下旬製造分までを対象とします。

寄付内容 対象商品の売上1本につき1円を、全国47都道府県ごとの自然や環境、文化財等の保護・保全活動に寄付します。
※対象商品の本数を全国で集計し、都道府県ごとの販売数量に応じて配分します。
寄付対象 平泉町の「世界遺産推進基」に寄付し、平泉文化遺産の保全にお役立ていただきます。
※本年7月より実施中の「アサヒスーパードライ平泉文化遺産ラベル 中びんと350ml缶」の売上1本につき1円を岩手県に寄付する活動は、本プロジェクト第5弾実施期間中も継続して実施致します。

【本件に関するお問い合わせ先】

アサヒビール株式会社 岩手支社 電話:019-626-3441

  • バックナンバー
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ