*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2011年

2011年11月7日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社

『ニッカ竹鶴プレミアムハイボール』新発売
〜「竹鶴」ブランドの味わいを気軽に楽しむ、ウイスキーを炭酸水だけで仕上げたプレミアムハイボール〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『ニッカ竹鶴プレミアムハイボール』(缶350ml)を、11月8日(火)から全国で新発売します。コンビニエンスストア限定発売となります。

 『ニッカ竹鶴プレミアムハイボール』は、ニッカウヰスキー(株)の主力ブランドである「ニッカ竹鶴12年ピュアモルト」の原酒を味わいの核として使用し、ウイスキーを炭酸水だけで仕上げたプレミアムハイボールです。芳醇な香りとまろやかなコクと、スムースな飲みやすさが両立した味わいに仕上げました。やわらかな甘い香りがソーダによって軽快に香り立ち、後味に樽熟成したモルトウイスキーの豊かなコクと余韻が味わえます。
 近年、ウイスキーハイボールの人気の高まりを受けて、お客様のハイボールに対する嗜好や飲用シーンが多様化してきています。これまでウイスキーにあまり馴染みのなかった女性や若い層においては、甘みやレモン風味などを加えた飲みやすいライトな味わいのハイボールの人気が高い一方で、特に30〜40代男性を中心に、“ウイスキー本来の味わいをハイボールで楽しみたい”“高級感のある贅沢な気分が味わえる缶ハイボールが飲みたい”というニーズが高まっています。さらに、本格的なハイボールを求める層は、“食事と一緒に”“風呂上りに”といったシーンに加えて、“食後にくつろぎながら飲みたい”“趣味や自分の時間でゆったりとリラックスして飲みたい”というお客様が増えています。

 アサヒビール(株)では、「竹鶴」ブランドの味わいをハイボールとして気軽に楽しめる『ニッカ竹鶴プレミアムハイボール』を提案することで、多様化するお客様のニーズに対応し、ウイスキーならではの価値を訴求していきます。

【商品概要】

商品名 ニッカ竹鶴プレミアムハイボール
アルコール分 8%
品目 水割りウイスキー(発泡性)
容量 缶350ml
発売日 2011年11月8日(火)
発売地域 全国
価格 オープン価格
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ