ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
東京スカイツリー®オフィシャルパートナー※のアサヒビールから
「サントネージュ エクセラント
東京スカイツリー®ラベル ギフトセット」新発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、東京スカイツリー(R)デザインラベル商品として、初めてワインを採用し、歳暮用ギフト「サントネージュ エクセラント 東京スカイツリー(R)ラベル ギフトセット」を、2011年11月4日(金)より全国にて新発売します。
※アサヒビール(株)は2011年10月19日(水)に東京スカイツリーのオフィシャルパートナーに決定しました。
「東京スカイツリー」は、自立式電波塔として世界一の高さ634mを誇るタワーで、関東地方の地上デジタル放送波等を送信する役割を担います。開業前である現在も、日本全国からはもちろん海外からも多くの観光客が訪れ日本を代表する観光名所となっています。
日本が世界に誇るタワーの開業を記念し、日本産ぶどう100%を使用して造られた「サントネージュ エクセラント」ブランドから、「エクセラント かみのやま カベルネ・ソーヴィニヨン 東京スカイツリー(R)ラベル」と「エクセラント 甲州 辛口仕込み 東京スカイツリー(R)ラベル」の2アイテムを、歳暮用のギフトセットとして新発売いたします。
「エクセラント かみのやま カベルネ・ソーヴィニヨン」はぶどう栽培の最適地の一つ、山形県かみのやま産カベルネ・ソーヴィニヨンを使用した、国産ぶどう100%のワインです。若いヴィンテージを主体に樽熟成原酒をブレンドし、華やかな中にも熟成度のあるハーモニーが特長的な味わいです。
「エクセラント 甲州 辛口仕込み」は自然にあふれ出るフリーラン果汁を低温でじっくりと発酵させ、さらに澱引きせずに澱の上で熟成させる製法(シュールリー製法)によって、フレッシュでフルーティーな香味と豊かな味わいを実現した、辛口ワインです。やさしく繊細な香りと口中に広がるふくよかな風味と切れのよい後味が特長です。
パッケージには、東京スカイツリー開業記念ラベルとして、東京スカイツリーのロゴを中央にバランスよく配置しています。 また和のワインをイメージさせる日本刺繍※をモチーフに用い、ぶどうの房を表現しています。
※日本刺繍とは、釜糸という日本刺繍独特の光沢ある絹糸を、絹布に手仕事で仕上げる刺繍。
アサヒビール(株)は、2008年7月に「東京スカイツリー(R)」の名称が決定したことを受け、「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー(R)』」(缶350ml)を東京都限定・数量限定で発売しました。
2010年7月には飲食店を中心に「東京スカイツリー」周辺地区の活性化を応援することを目的に「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー(R)』ラベル」(中びん500ml)を東京都を中心とする首都圏エリアで発売、2011年1月には「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー(R)』」(缶350ml・缶500ml)と「クリアアサヒ『東京スカイツリー(R)』」(缶350ml・缶500ml)を数量限定で全国発売しました。
2011年10月25日には、温度変化により缶体の東京スカイツリー部分の色が変化する「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー(R)』」(缶350ml・缶500ml)と「クリアアサヒ『東京スカイツリー(R)』」(缶350ml・缶500ml)を数量限定で全国発売の予定です。
アサヒビール(株)は、今後も引き続き、東京スカイツリーのオフィシャルパートナーとして、2012年5月22日の開業に向け「東京スカイツリー」の一層の盛り上げを図るとともに、周辺地区の活性化を応援していきます。
【商品概要】
|