ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ご好評につき再登場!アサヒビールの“新ジャンル”で当たる!
アサヒ新ジャンルブランド横断キャンペーン!!
『今年もやります!総額3億円!』実施のご案内
〜10万名様に3,000円分の三井住友カードVJAギフトカードをプレゼント〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、販売好調なアサヒの新ジャンル商品『クリアアサヒ』『アサヒ オフ』『アサヒ 一番麦』『アサヒ ブルーラベル』につき、お客様のご愛飲を感謝して、10万名様に3,000円分の三井住友カードVJAギフトカードが当たる、アサヒ新ジャンルブランド横断キャンペーン『今年もやります!総額3億円!』を実施します。
本キャンペーンは、2010年11月から2011年1月まで実施し、たいへんご好評を頂戴した「新ジャンル総額3億円キャンペーン」につき、本年も引き続き実施するものです。2011年10月から2012年1月(予定)にかけて発売する新ジャンル4ブランドのキャンペーンパック、キャンペーンカートン(缶350ml、缶500ml)が対象です。
ご購入いただいた対象商品の6缶パック(キャンペーンパック)中面に「あたり」マーク付きの専用応募ハガキが印刷されているか、缶24本入り(キャンペーンカートン)のピックアップゲート裏面に「あたり」マークが印刷されていれば当選となり、ご当選されたお客様 10万名様に三井住友カードVJAギフトカード(3,000円分)をプレゼントします。 また、本年はWチャンスとして、「ハズレ」マークをキャンペーン事務局へお送りいただきますと、抽選で総計30,000名様に、アサヒグループ商品「詰め合わせ福袋」をプレゼントします。
※応募方法などの詳細は下記のキャンペーン概要をご参照ください。
新ジャンル市場は、2010年の課税出荷数量において前年比108.7%、本年1〜9月で前年同期比102.6%と成長し続けています。また、ビール類市場全体における新ジャンルの構成比も本年1〜9月では、35.3%となり前年と比較し、2.1ポイント高くなっています。
アサヒビール(株)における本年1〜9月の新ジャンル出荷量も前年同期比109.2%と業界平均を大きく上回り、好調に推移しています。今後も本キャンペーンをはじめとする販促施策を展開し、伸長する新ジャンル市場において多様化するお客様のご期待にお応えしていきます。
【アサヒ新ジャンルブランド横断キャンペーン『今年もやります!総額3億円!』概要】
|