ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2011年09月27日
アサヒビール株式会社
ご家庭で手軽にハイボールが楽しめる
*) キング・オブ・ブレンダーズとは、「ブラックニッカ」ブランドのラベルに描かれたヒゲの人物のことで、ブランドの象徴です。このモチーフによって「ブラックニッカ」は長年にわたり“ヒゲのウイスキー”と呼ばれてきました。片手に大麦の穂を持ち、鼻に小さなグラスを近づけ、ブレンドのための原酒をテイスティングしている「キング・オブ・ブレンダーズ」は、いくつもの香りをききわけることができるウイスキーブレンドの名人です。ニッカウヰスキー(株)の創業者・竹鶴政孝が、ウイスキーづくりの理想像としてこの「キング・オブ・ブレンダーズ」を「ブラックニッカ」のラベルにしるしました。
アサヒビール株式会社
ご家庭で手軽にハイボールが楽しめる
『ブラックニッカ ハイボールセット』数量限定で新発売
〜「ブラックニッカ」と「ウィルキンソン タンサン」でハイボールをつくろう〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路善明)は、ウイスキー、炭酸水とタンブラーがセットになった『ブラックニッカ ハイボールセット』を10月4日(火)から全国で、数量限定で新発売します。
■『ブラックニッカ ハイボールセット』について
- ご家庭で手軽にブラックニッカのハイボールが楽しめるセットです。「ブラックニッカ クリア」(瓶180ml)1本・「ウィルキンソン タンサン」(PET500ml)1本・「ブラックニッカハイボールタンブラー」1個がセットになっています。
- 「ブラックニッカ クリア」をベースに、「ウィルキンソン タンサン」を割り材にし、ご自分の好みに合わせた味わいを作ることができます。ブラックニッカブランドの象徴である「キング・オブ・ブレンダーズ(*)」がデザインされた特製タンブラーに注ぐことによって、お店で飲むハイボールのような楽しさを演出します。
- 「ブラックニッカ クリア」は、ニッカウヰスキー(株)の主力ブランドです。クリアな味わいと爽快なのどごしが特長です。1997年にウイスキー独特の風味であるピート香をあえてつけない“クセのない飲みやすいウイスキー”として開発され、発売以来14年間に渡ってウイスキーユーザーの裾野を広げてきた商品です。日常的に気軽に飲める、クセがなくて飲みやすい味わいや、ハイボールにピッタリあうクリアな味わいのウイスキーとしてご好評いただいています。
- 「ウィルキンソン タンサン」は、アサヒ飲料(株)の発売する炭酸飲料です。108年前に発売されて以来変わらずに守り続けている、ろ過によって磨きぬかれた水と強めの炭酸ガスのみでつくった、キレのよいすっきりとした味わいが特長です。
*) キング・オブ・ブレンダーズとは、「ブラックニッカ」ブランドのラベルに描かれたヒゲの人物のことで、ブランドの象徴です。このモチーフによって「ブラックニッカ」は長年にわたり“ヒゲのウイスキー”と呼ばれてきました。片手に大麦の穂を持ち、鼻に小さなグラスを近づけ、ブレンドのための原酒をテイスティングしている「キング・オブ・ブレンダーズ」は、いくつもの香りをききわけることができるウイスキーブレンドの名人です。ニッカウヰスキー(株)の創業者・竹鶴政孝が、ウイスキーづくりの理想像としてこの「キング・オブ・ブレンダーズ」を「ブラックニッカ」のラベルにしるしました。
【『ブラックニッカ ハイボール』 商品概要】
|