ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
大好評!福山雅治さんと「スーパードライ」のコラボレーション企画第6弾!!
“福山雅治/アサヒスーパードライ”
〜「オリジナルデザイン マフラータオル」が当たる!キャンペーン実施〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、昨年の7月に第1弾を実施して以来、ご好評を頂戴している『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーション企画につき、第6弾となる「オリジナルデザイン マフラータオル」当たる!キャンペーンを実施します。
アサヒビール鰍ナは、『アサヒスーパードライ』のもつ「都会的」「男らしさ」「スケール感」といったブランドイメージに合致し、昨年大ヒットしたNHK大河ドラマ「龍馬伝」へのご出演、本年たいへんな盛り上がりを見せているソロ歌手として史上最多の約60万人を動員予定のアサヒスーパードライ特別協賛「FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG」の実施など、常に新しいことに挑戦し続ける福山雅治さんをTVCMキャラクターに起用しています。
咋年、『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーションキャンペーンを夏場の最盛期を皮切りに、秋の行楽シーズン、年末の最需要期など節目の時期に展開し、たいへんご好評を頂戴しました。つきましては、昨年に引き続きビールの需要が高まる秋の行楽シーズンに向け、『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーション第6弾「オリジナルデザイン マフラータオル」当たる!キャンペーンを実施します。
2011年9月21日(水)に数量限定にて発売となる『アサヒスーパードライ』の缶500mlと缶350mlのくじ付きキャンペーンパック(6缶パック)とキャンペーンカートンを対象に、キャンペーンパックの中面もしくはキャンペーンカートンのピックアップゲート裏面に「あたり」マークが出たお客様に、“福山雅治/アサヒスーパードライ”オリジナルデザイン マフラータオルをプレゼントするという実施内容で、店頭における存在感アップとビール類市場の活性化を図ります。
また、キャンペーンパック(6缶パック)も一新し、TVCMや新聞広告と連動したデザインにより、店頭での視認性アップおよびキャンペーン認知の促進を図ります。
※キャンペーン詳細については、次頁のキャンペーン概要をご参照ください。
『アサヒスーパードライ』は、本キャンペーンをはじめ、昨年から本格展開している新しい飲み方提案「エクストラコールド」など、斬新で魅力的なマーケティング施策を積極的に実施し、『スーパードライ』ならではの施策によるブランド力強化と新価値提案により、ビール類市場の活性化を図ります。
【「オリジナルデザイン マフラータオル」当たる!キャンペーン 概要】
|