*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2011年

2011年09月14日
アサヒビール株式会社

香里奈さんとデーモン閣下を起用した
『アサヒ ダブルゼロカクテル』新TVCMを、9月16日放映開始
アルコールゼロなのにまるで本格カクテルのような味がする“酔わないカクテル”をコミカルに表現

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路善明)は“アルコール0.00%”“カロリーゼロ(*)”を実現したカクテルテイスト清涼飲料『アサヒ ダブルゼロカクテル』ブランドの発売1周年にあわせて、9月16日(金)より新TVCMを全国で放映します。新TVCMはモデル、女優として活躍中の香里奈さんと、アーティストのデーモン閣下を起用した「ゼロですが」篇です。
(*)栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100ml当たり)未満をカロリーゼロとしています。

<テレビCMについて>

タイトル
「ゼロですが」篇
放映開始日
9月16日(金)
出演者
香里奈/デーモン閣下

CMストーリー:

若者が集うお洒落なバーのカウンターで、「カンパ〜イ!」とグラスを合わせる香里奈さんとデーモン閣下。香里奈さんが『アサヒ ダブルゼロカクテル』を手に、「どうです?このカクテル!?」と味わいをたずねると、そのおいしさと本格的なカクテルテイストに思わず「気持ちよくなってきたぞ!」と楽しそうに答えるデーモン閣下。そんなデーモン閣下に「いや、アルコールゼロです、コレ!」と、一刀両断する香里奈さん。アルコールが入ったおいしい本格カクテルだと信じていたデーモン閣下は、驚きを隠せません。
“悪魔”を名乗るデーモン閣下を、ちょっとしたいたずら心から香里奈さんが“小悪魔”となって、デーモン閣下をだますという2人のコミカルなやりとりを通して、「アルコールゼロなのに本格カクテルテイスト」という、ダブルゼロカクテルの商品特長を楽しく表現します。

CM出演者プロフィール:

香里奈:

1984年2月21日生まれ(27歳)。2000年から「Ray」の専属モデルを務め、多数のCM、ドラマ、映画に出演。モデル・女優として多彩な才能を発揮している。

デーモン閣下:

悪魔。アーティスト。1985年地球デビュー。エンターテインメントプロデュース・舞台・映像・コメンテーター・相撲評論など多岐メディアで活躍している。

<『アサヒ ダブルゼロカクテル』について>

2010年9月より発売を開始したカクテルテイスト清涼飲料で、現在「ジントニックテイスト」「カシスオレンジテイスト」「シャルドネスパークリングテイスト」の3アイテムで展開しています。アルコールテイスト清涼飲料へのニーズが高まる中、“カクテルテイストの清涼飲料が飲みたい”“甘さのあるアルコールテイスト清涼飲料が飲みたい”というお客様の要望があることがわかり、ビールテイスト清涼飲料以外のニーズに応えるためカクテルテイスト清涼飲料として発売しました。
“アルコール0.00%” “カロリーゼロ(*)”であることに加え、“お酒らしい味わい”をしっかり楽しめる点が高く評価されています。さらに、カクテルテイスト清涼飲料ならではの飲用シーンとして、車での外出時や、休肝日というシーンに以外にも、ランチタイムや仕事の合間などこれまでお酒がなかったシーンで、リフレッシュやリラックスを目的に飲まれる傾向が高いことがわかりました。お客様の潜在ニーズを的確にとらえ、ノンアルコール市場に“カクテルテイスト”という新たな市場を創出したことにより、特に20〜30代の女性を中心に支持が広がっています。

本年8月1日に、本年の年間販売数量100万箱を130万箱に上方修正しました。

『アサヒ ダブルゼロカクテル』商品概要
商品名 アサヒ ダブルゼロカクテル
ジントニックテイスト カシスオレンジテイスト シャルドネスパークリングテイスト
商品コンセプト 「アルコール分0.00%」、しかも「カロリーゼロ(*)」の、本格的なカクテル風味が楽しめる、カクテルテイスト清涼飲料です。
味わいの特長 ジントニック特有の爽やかな香りとスッキリとした味わいで、心地よい爽快感が楽しめます。ジン特有の爽やかな香りとトニックウォーターのほどよい苦味を作り出すために、スパイシーな香りを絶妙にブレンドしています。 カシスの芳醇な香りと甘酸っぱい味わいで、爽やかな飲み心地が楽しめます。カシスの甘さとオレンジの酸味のバランスにより、スッキリと飲める味わいに仕上げました。 白ワインとソーダのカクテルである“スプリッツアー”をイメージした口当たりのよい爽やかな味わいです。色鮮やかな黄金色で、シャルドネの華やかでフルーティーな香りとさっぱりとした酸味のある味わいが楽しめます。
果汁含有量 無果汁 果汁3% 無果汁
発売品種 缶350ml・缶200m
*缶200mlは業務用専用商品です。
名称 炭酸飲料
価格 オープン価格
発売地域 全国
年間販売目標 『アサヒ ダブルゼロカクテル』ブランド合計で130万箱(1箱は250ml×24本で換算)
*8月1日に、年初計画の100万箱から上方修正しました。
■本商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ