ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2011年08月09日
アサヒビール株式会社
『アサヒ スパークス』“刺激的・爽快系チューハイ”としてリニューアル
アサヒビール株式会社
『アサヒ スパークス』“刺激的・爽快系チューハイ”としてリニューアル
アルコール分9%・糖質70%オフ・炭酸30%アップの缶入りチューハイ
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、缶入りチューハイ『アサヒ スパークス』(缶350ml・500ml)の味わいとパッケージ、フレーバー名をリニューアルして全国で発売します。 8月製造分より順次切り替えとなります。*「刺激的レモン」の中味は変更していません。
『アサヒ スパークス』は、2010年7月6日(火)に“アルコール9%”“糖質70%オフ”“炭酸30%アップ”を商品特長とする缶入りチューハイとして発売を開始しました。
今回のリニューアルでは、『アサヒ スパークス』の最大の特長である“アルコール9%”の飲みごたえと“糖質70%オフ”のスッキリドライな味わいはそのままに、より後味をスッキリさせ、爽快なのどごしをアップさせました。パッケージは 刺激の強さを強調するため、黒をベースにし、フルーツのはじけるようなイラストで表現しました。フレーバー名は『アサヒ スパークス 刺激的レモン』『アサヒ スパークス 爽快系グレープフルーツ』に変更し、それぞれの味わいをわかりやすく表現しました。
【『アサヒ スパークス』 商品概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。