*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2011年

2011年08月03日
アサヒビール株式会社

自由でカジュアル、リラックスした時間にワインだけでも気軽に楽しめる「リラ」ブランドから
人気のロゼをラインアップ

「サントネージュ リラ ロゼ」新発売
やさしい甘みとフルーティな味わいで、リラックスタイムをほんのり幸せな気持ちに彩ります

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、国産ワイン「サントネージュ リラ ロゼ」(720mlPET)を、2011年9月27日(火)より全国で新発売します。製造はサントネージュワイン株式会社(本社 山梨、社長 長谷川裕寿)が行います。

 「サントネージュ リラ」は “食事と一緒にというシーンだけではなく、リラックスした時間に、ワインだけでも気軽に楽しめるカジュアルなワイン”をコンセプトにつくり上げたワインです。爽やかな甘さで飲みやすく気軽に楽しめる味わいで、容器には軽く扱いやすい720mlサイズのペットボトルを採用しています。国産ワインの新しい味わい・新しい飲用シーンを提案したワインです。

 5月24日(火)に、「サントネージュ リラ 赤」「サントネージュ リラ 白」を発売し、30〜40代の女性のお客様を中心に、従来のワインの飲用スタイルにとらわれない自由でカジュアルに楽しめるワインとして高い評価をいただいています。新たな飲用シーンとして、“就寝前のリラックスタイムに自分へのご褒美として”“ネットをしながらワインだけで気軽に”“デザートと一緒に”“氷で割って”等の自由なスタイルでお楽しみいただいているというご意見と同時に、ペットボトル容器についても“軽くて嬉しい”“割れなくて安心”という評価をいただいています。

■「サントネージュ リラ ロゼ」について

  • 「サントネージュ リラ」の商品コンセプトである“ワインだけでも気軽に楽しめる“ワインだけでもおいしい”ことに加えて、お客様がロゼワインに期待する味わい、“飲みやすく、フルーティな味わい”に仕上げました。味わいの特長としてラベルに「やさしい甘み、味わいフルーティ」とわかりやすく表記しました。

  • ロゼワインならではの華やかできれいなピンク色が、晴れやかで幸せな気持ちを演出します。“休日のリラックスタイム”や“普段よりちょっといいことがあって気分のいい時”また、普段の何気ない一日の終わりに「リラ ロゼ」を飲むことで、やさしくほんのり幸せな気持ちになってもらいたい、という思いをこめたワインです。

  • 容器は軽く、扱いやすい720mlペットボトルを採用しています。ぶどうの実や葉の型押しでワインの持つ上質感を表現しました。ラベルデザインはぶどうの実をモチーフとしています。
  • 国産デイリーワインユーザーは「味わい」を重視して商品を選んでいることから、味をわかりやすく伝えるため、ラベルに味わいの特長を記載しました。
  • ネーミングは“リラックス”に由来し、“リラックスした時間に楽しむワイン”であることを表現しています。

【『サントネージュ リラ ロゼ』商品概要】

商品名 サントネージュ リラ ロゼ
タイプ やや甘口
品目 果実酒
容器・容量 ペットボトル・720ml
アルコール度数 8%
価格 オープン価格
発売日 2011年9月27日(火)
発売エリア 全国
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ