ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2011年07月15日
アサヒビール株式会社
『アサヒ Slat(すらっと)』新TVCM「果肉の気持ち篇」を放映開始
アサヒビール株式会社
『アサヒ Slat(すらっと)』新TVCM「果肉の気持ち篇」を放映開始
CMキャラクターは吉瀬美智子さんを継続起用、さらに温水洋一さんをナレーターとして起用
TVCMと連動して、温水洋一さんが“果肉(ツブ)となってつぶやく”
Twitterアカウント「果肉のヌク」を開設
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は低アルコール飲料の主力ブランド『アサヒSlat(すらっと)』の新TVCM「果肉の気持ち篇」を7月15日(金)より全国で放映します。また、TVCMに合わせて、コミュニケーション・サービス“Twitter”でアカウント「果肉のヌク」を7月15日(金)より8月末まで期間限定で開設します。
■『アサヒSlat(すらっと)』新TVCMについて
-
7月15日(金)から、新TVCM「果肉の気持ち篇」を全国で放映します。CMキャラクターには吉瀬美智子さんを継続起用し、さらに今回新たに、温水洋一さんのナレーションを加えました。吉瀬さんが『アサヒ Slat(すらっと)』を飲んでいると、缶の中の果肉がしゃべりだすというユーモラスな設定で『アサヒ Slat(すらっと)』の果肉入りでみずみずしい果汁感を表現したTVCMとなっています。*詳細はTVCM概要をご参照ください。
■Twitterアカウント「果肉のヌク」について
-
新TVCMで温水洋一さんがナレーションで演じる果肉の類似キャラクターとして、Twitter限定キャラクター「果肉のヌク」が日々Twitter上でつぶやきます。果肉ならではの楽しさや悩みなど日々の生活を果肉の視点で不定期につぶやき、「果肉のヌク」誕生の秘密やTVCMの途中でかき消されてしまったコメントの続きをつぶやくなど、ここでしか見られないつぶやきを展開するという内容です。『アサヒ Slat(すらっと)』の商品情報や、Webキャンペーン情報なども発信しTwitterを通じて、『アサヒ Slat(すらっと)』の商品認知の向上や、ブランドサイトへの誘引を図ります。 アカウント: @kanikuno_nuku
■WEB『アサヒ Slat(すらっと)』ブランドサイトについて
-
TVCMは、温水さんが演じる果肉のナレーションが異なる複数のバージョンが存在します。果肉のつぶやきが違う別バージョンCM「果肉冥利篇」「魔法篇」「中肉中背篇」をWEBサイト限定で公開いたします。また、吉瀬美智子さんのメッセージ映像と、TVCMの制作の裏側が見られるスペシャルムービーも同時に公開します。
WebサイトURL: http://www.asahibeer.co.jp/slat/
■アサヒSlat(すらっと)』の商品特長について
-
1缶(350ml)当たりのカロリーが88kcalで、糖質70%オフ、アルコール分3%です。果汁をしっかり含んだ果肉(果実のつぶ)入りで、従来のカロリーや糖質・糖類をオフした缶チューハイにはない、みずみずしい果汁感のあるすっきりさらっとした味わいです。
【TVCMについて】
|