ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ボージョレ・ヌーヴォ2011新発売
「ブシャール・エイネ社」
〜人気の高い「ロゼ」タイプを新発売。花言葉に震災からの復興の想いをこめた新ラベルデザイン〜
「シニエ・ヴィニュロン社」
〜ボージョレ最大の新酒コンクールの最高金賞受賞ワインを含むワンランク上のワイン〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、2011年産のフランスの新酒ワイン『ボージョレ・ヌーヴォ』を11月17日(木)より全国で発売します。ブシャール・エイネ社と、シニエ・ヴィニュロン社の9アイテム計13品種を発売します。
250年以上の歴史を誇るブシャール・エイネ社の新酒は、『ボージョレ・ヌーヴォ』(750ml・375ml・250ml)、『ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ』(750ml・375ml)、『マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォ』(750ml)、『ボージョレ・ヌーヴォ ロゼ』(750ml)、『ボージョレ・ヌーヴォ“トラディショナル”』 (750ml)『ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ“トラディショナル”』の6アイテム計9品種です。
本年は、ヨーロッパ等で人気の高まっているロゼタイプを新発売します。また、昨年に引き続き、開けやすいスクリューキャップを採用したり、飲みきりサイズの250ml瓶を揃えるなど、カジュアルに楽しんでいただく提案をしていきます。
ラベルは花柄をモチーフにした華やかなデザインで、それぞれに描かれた花の花言葉によって、“震災からの復興への想い”をメッセージとしたものとなっています。例えば『ボージョレ・ヌーヴォ』のラベルはガーベラで花言葉は「希望」、『ボージョレ・ヌーヴォ ロゼ』はバラで、花言葉は「愛情」などです。
シニエ・ヴィニュロン社の新酒は、『テロワール・ド・ブリー ボージョレ・ヌーヴォ』(750ml・375ml)、『レ・コリーヌ・ド・カンシエ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ』(750ml)、『オリヴィエ・ラヴィエ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ』(750ml)の3アイテム4品種です。
『テロワール・ド・ブリー ボージョレ・ヌーヴォ』は、ボージョレ最大の新酒コンクール「トロフィー・リオン2010」で最高金賞を『レ・コリーヌ・ド・カンシエ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ』は銀賞を受賞したワインです。
本年新たに発売する品種は、ブシャール・エイネ社の『ボージョレ・ヌーヴォ ロゼ』・『ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ“トラディショナル”』(750ml)と、シニエ・ヴィニュロン社の、『テロワール・ド・ブリー ボージョレ・ヌーヴォ』(750ml・375ml)、『レ・コリーヌ・ド・カンシエ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ』です。
【ブシャール・エイネ社 商品概要】
|
【シニエ・ヴィニュロン社 商品概要】
|
【本件に関するお問い合わせ先】
アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121