ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒ オフ』新TVCM放映のお知らせ
「オフを楽しもう・長友篇」5月9日(月)放映開始!
〜
佐藤 隆太 さんと
長友 佑都( さんが共演!〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷 直木)は、2009年2月の発売以来ご好評をいただいている、プリン体を85%オフ、糖質を70%オフ※1した、麦の新ジャンル商品※2『アサヒ オフ』の新TVCM「オフを楽しもう・長友篇」を5月9日(月)から放映開始します。
※1:プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)」比。以下同じ。
※2:酒税法第23条第2項第3号ロに規定する酒類。
本年の『アサヒ オフ』のTVCMでは、昨年に引き続きCMキャラクターをつとめる 佐藤 隆太さんのもとに、個性豊かなお客様が訪れ、気の合う仲間同士で“オフ”を満喫するシーンをシリーズで描いています。今回の新TVCM「オフを楽しもう・長友篇」では、イタリア・セリエAで活躍中の長友 佑都選手が出演。『アサヒ オフ』のおいしさと商品 特長の“プリン体85%オフ・糖質70%オフ”を明るく元気に印象付けていきます。
また、『アサヒ オフ』のブランドサイト(www.asahi-off.jp)では、本CM「オフを楽しもう・長友篇」に加え、Web限定CM、メイキングムービーなどもご覧いただけます。
『アサヒ オフ』は、2009年2月の発売以来、多くのお客様にご愛飲いただき、2010年の6-12月に7ヶ月連続で前年実績を越えるなど、年間の販売数量は717万箱(1箱は大びん633ml×20本換算。以下同じ)と堅調に推移。2010年12月には累計販売本数5億本(缶350ml換算)を突破しています。また、本年2月上旬製造分より、商品のコンセプトやすっきりとした後味はそのままに、さらに飲みごたえのある味わいに仕上げたクオリティアップを実施いたしました。“糖質オフ”などの健康に配慮したビール類に対するお客様のニーズは高まっており、本年もさらに拡販を強化していく方針です。
参考)新TVCM「オフを楽しもう・長友篇」画像
|
【『アサヒ オフ』 商品概要】
|