ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒ スパークス』新TVCMに、原田泰造さんを起用
2月22日(火)から「ハードな1日篇」を放映開始
〜アルコール度数9%で“ガツン”とはじける飲みごたえと開放感を訴求〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は低アルコール飲料『アサヒ スパークス』の新TVCMにタレントの原田泰造さんを起用し、2月22日(火)より「ハードな1日篇」を全国で放映開始します。『アサヒ スパークス』の特長であるアルコール度数9%で“ガツン”とはじける飲みごたえと、『アサヒ スパークス』を飲んだ時の開放感を訴求していきます。
■ | TVCMについて |
・ | タイトル :ハードな1日篇 |
・ | 放映開始日:2月22日(火) |
・ | 出演者 :原田泰造 |
・ | CMストーリー: 働く男たちのハードな1日をユニークな設定で表現し、1日頑張った後に『アサヒ スパークス』を飲んで気分が開放されていく様子を描きました。 |
・ | 撮影エピソード: 今回のCMでは、日々の仕事の例えとして様々な厳しい訓練シーンを撮影することになりました。リハーサルから同じシーンを何度も繰り返し、原田さんをはじめ、他のサラリーマン役のエキストラの方も大変体力を消耗する撮影になりました。ハードなシーンを繰り返したことで、出演者全員リアルな表情となっています。 |
・ | 出演者プロフィール: 1970年3月24日、東京都生まれ。1993年、名倉潤・堀内健とともに、お笑いトリオ「ネプチューン」を結成。CX「ネプリーグ」、NTV「しゃべくり007」、EX「ナニコレ珍百景」、TBS「奇跡ゲッター ブットバース!!」など、バラエティー番組への出演の他、ドラマ・映画・舞台などソロでの活動も多数。2005年にはゴールデン・アロー賞 演劇新人賞を受賞するなど、役者としても高い評価を受けている。 |
■ | 『アサヒ スパークス』について |
・ | 2月22日(火)から販売チャネルを拡大し、全国で発売します。販売チャネル拡大に伴い、中味・パッケージをリニューアルしています。 (『アサヒ スパークス』は2010年7月6日よりコンビニエンスストア限定で発売を開始しました) |
・ | アルコール度数9%、糖質70%オフ※1)、炭酸30%アップ※1)の缶入りチューハイです。 |
・ | レモン・グレープフルーツの2フレーバーです。 |
・ | ウォッカをベースに使用し、アルコール度数を9%と高めに設定することによって、“ガツン”とくるような飲みごたえを実現しています。また、糖質70%オフに加え、炭酸を30%高めることで、スッキリとドライな後味、爽快なのどごしに仕上げています。今回のリニューアルでは、各フレーバー共に、それぞれの果汁感をさらにアップさせるため、香りや甘味、酸味のバランスを見直し、果実由来のおいしさをさらに感じられる味わいに仕上げました。 |
・ | 特に、高アルコールの缶チューハイを好む30〜40代の男性を中心とするヘビーユーザー※2)のお客様に高いご支持をいただいています。 |
・ | パッケージは商品特長である「ALC.9%、糖質70%オフ」をわかりやすく配置し、果実と水のシブキをデザインし、爽やかなおいしさと炭酸の爽快な刺激を表現しています。今回のリニューアルでは、果実をより鮮明にし、みずみずしい果汁感をイメージさせるデザインとしました。 |
※1)当社フルーツチューハイ平均値比 ※2)缶350ml換算で週に5本以上缶入りチューハイを飲用しているユーザー
【『アサヒ スパークス』 商品概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。