*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2011年

2011年01月27日
アサヒビール株式会社

『アサヒ Slat(すらっと)』新TVCMに、吉瀬美智子さんを起用
2月1日(火)から「2人の吉瀬さん篇」放映開始
〜果肉入りのみずみずしい果汁感を訴求〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は低アルコール飲料の主力ブランド『アサヒSlat(すらっと)』の新TVCMにタレントの吉瀬美智子さんを起用し、2月1日(火)より「2人の吉瀬さん篇」を全国で展開します。『アサヒSlat(すらっと)』が、果肉入りでみずみずしい果汁感の楽しめるチューハイであることを訴求していきます。


TVCMについて
タイトル :2人の吉瀬さん篇
放映開始日:2月1日(火)
出演者 :吉瀬美智子
CMストーリー:
気持ちのいい太陽の日差しが降り注ぐテラスに、2人の吉瀬美智子さんが登場。1人はグレープフルーツを手に持ち、1人は『アサヒSlat(すらっと)』を持ちながらリラックスした様子。2人がくるりと向きを変えて見つめあい、1人がグレープフルーツを剥き、もう1人が『アサヒSlat(すらっと)』の缶を開けた瞬間、2人の動きがシンクロして合体。グレープフルーツがみずみずしくはじけて、『アサヒSlat(すらっと)』に移り変わります。その後、1人になった吉瀬さんは、おいしそうに『アサヒSlat(すらっと)』を楽しみます。最後に2月1日(火)に新発売となる<果肉入りすっきりレモン><すっきり巨峰>の2フレーバーも2人の吉瀬さんが訴求します。
撮影エピソード:
今回の撮影では、吉瀬さんがまるで2人いるかのような映像を撮るために、ひとシーンごとにカメラワークをチェックし、時間を費やして撮影を行いました。クオリティの高い映像を実現するために、吉瀬さんへのオーダーも多く、動きをシンクロさせたり表情のトーンを合わせたりと、何パターンも撮影したため、撮影は深夜に及びましたが、最後まで笑顔を絶やさずに演じていただきました。とてもみずみずしく爽やかなCMに仕上がっています。
出演者プロフィール:
1975年2月17日生まれ。福岡県出身。モデルとしての活動の後、2007年「ライアーゲーム(CX)」にて本格的女優デビュー。以降「ブラッディ・マンデイ(TBS)」、「BOSS(CX)」、「ギルティ 悪魔と契約した女(CX)」などの人気ドラマに出演。2010年、映画「死刑台のエレベーター」(緒方明監督)で映画初主演。2011年には、映画「ランウェイ☆ビート」(大谷健太郎監督)、「神様のカルテ」(深川栄洋監督)に出演。

スペシャルサイトについて

新TVCM放映に合わせて『アサヒSlat(すらっと)』のスペシャルサイトをリニューアルします。吉瀬美智子さんのメッセージ映像と、TVCMの制作の裏側が見られるスペシャルムービーや、『アサヒSlat(すらっと)』のおいしさを吉瀬美智子さんが解説するスペシャルコンテンツを公開します。

 ※スペシャルサイトURL(2/1リニューアル公開予定) http://www.asahibeer.co.jp/slat/

『アサヒSlat(すらっと)』の商品特長について
1缶(350ml)当たりのカロリーが88kcalで、糖質70%オフ、アルコール分3%です。
果汁をしっかり含んだ果肉(果実のつぶ)入りで、従来のカロリーや糖質・糖類をオフした缶チューハイにはない、みずみずしい果汁感のあるすっきりさらっとした味わいです。
2月1日(火)から新フレーバーとして、<果肉入りすっきりレモン><すっきり巨峰>を全国で新発売します。また<果肉入りグレープフルーツ>は、中味・パッケージをリニューアルし、2010年12月製造分から順次切り替えて発売しています。<すっきり白桃><すっきり白ぶどう><すっきりブラッドオレンジ><すっきり梅>はパッケージをリニューアルし、1月製造品から順次切り替えて発売しています。

【『アサヒSlat(すらっと)』商品概要】

商品名 アサヒSlat(すらっと)
果肉入りすっきりレモン
アサヒSlat(すらっと)
すっきり巨峰
アサヒSlat(すらっと)
果肉入りグレープフルーツ
内容 新フレーバー 中味・パッケージのリニューアル
商品特長 ビタミンCを加えた爽快なレモンフレーバーです。
レモン果汁に、レモン果肉とビタミンCを加え、すっきりとした味わいに仕上げました。
みずみずしい果汁感があって、ほどよい甘さが魅力の巨峰フレーバーです。
巨峰果汁にオレンジ果肉を加え、すっきりとした後味に仕上げました。
甘酸っぱくてみずみずしい味わいで人気の高い、グレープフルーツフレーバーです。ホワイトグレープフルーツ果汁とピンクグレープフルーツ果汁の2種類の果汁を使用し、よりしっかりとした果汁感が感じられる味わいに仕上げました。
品目 スピリッツ(発泡性)
容量 缶500ml・缶350ml
アルコール分 3%
果汁含有量 1% 1% 3%
発売日 2011年2月1日(火) 2010年12月製造品より
順次切り替え
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜き)  缶350ml:141円(消費税抜き)
商品名 アサヒSlat(すらっと)
すっきり白桃
アサヒSlat(すらっと)
すっきり白ぶどう
アサヒSlat(すらっと)
すっきりブラッドオレンジ
アサヒSlat(すらっと)
すっきり梅
内容 パッケージのリニューアル
商品特長 白桃の甘くてフルーティーな香りとみずみずしい果汁感。グレープフルーツ果肉入りで、爽やかな後味のすっきりさらっとした味わいです。 白ぶどうの爽やかでフルーティーな香りとみずみずしい果汁感。レモン果肉入りで、甘さ控えめのすっきりさらっとした味わいです。 ブラッドオレンジの爽やかな香りとみずみずしい果汁感。オレンジ果肉入りで甘酸っぱいすっきりさらっとした味わいです。 梅の甘酸っぱい香りとみずみずしい果汁感。レモン果肉入りで、のどごし爽やかなすっきりさらっとした味わいです。
品目 スピリッツ(発泡性)
容量 缶500ml・缶350ml
アルコール分 3%
果汁含有量 1% 1% 1% 1%
発売日 2011年1月製造品より順次切り替え
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜き)  缶350ml:141円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ