ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
苦味のバランスを調整することで“飲みごたえ”を向上!
糖質ゼロ発泡酒のパイオニア
『アサヒスタイルフリー』クオリティアップ
〜「1ケース分で必ずもらえる!」キャンペーン実施〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、糖質ゼロ(※)を特長とした発泡酒『アサヒスタイルフリー』の味をクオリティアップし、2011年4月上旬製造分から順次切り替えます。
『アサヒスタイルフリー』は、発売4年目となった2010年も最盛期の6-9月で4ヵ月連続で前年実績を達成するなど堅調に推移しています。2010年11月には2007年の発売開始以来、累計販売本数15億本(缶350ml換算)を突破するなど、減少幅の大きい発泡酒カテゴリーにおいて、ますます大きな存在感を示しています。
また、今回のクオリティアップにあわせて、5月24日(火)から7月11日(月)まで「アサヒスタイルフリー1ケース分で必ずもらえる!キャンペーン」を実施するとともに、さらにおいしくなった『アサヒスタイルフリー』をより多くのお客様に実感していただく活動を展開します。
(※)栄養表示基準に基づき、糖質0.5mg(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としております。
■『アサヒスタイルフリー』クオリティアップについて
- 『スタイルフリー』は、“糖質0”という商品のコンセプトと味の基本設計となる“さっぱりとした後味”がお客様にご支持をいただいております。今回のクオリティアップでは、苦味のバランスを調整することで、“飲みごたえ”を向上させ“おいしさ”に磨きをかけています。
- パッケージは、おいしさに磨きをかけてクオリティアップしたことを訴求するため「New」マークを左上に目立つよう大きく配置しています。
■『アサヒスタイルフリー』消費者キャンペーンについて
- 今回のクオリティアップに合わせて、5月24日 (火)より「アサヒスタイルフリー 1ケース分 で必ずもらえる!キャンペーン」を実施いたします。「アサヒスタイルフリー1ケース分で必ずもらえる!キャンペーン」は、『アサヒスタイルフリー』の「キャンペーンパック」か「キャンペーンカートン」1ケース分で南極海の海水で作った自然塩「天日塩 南の極み 500g」を応募者全員にプレゼントします。「天日塩 南の極み」は、結晶が大きくサラサラとした天然塩で、キリっとした塩辛さの中に柔らかい味わいを持っています。
【クオリティアップ商品の概要】
|
【「アサヒスタイルフリー 1ケース分で必ずもらえる!キャンペーン」概要】
|