ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
アサヒビールの新ジャンル『くつろぎ仕込〈4VG〉』で当たる!
「くつろぎブランケット プレゼント!」
〜北川景子さんセレクトのオリジナルブランケットが総計10,000名様に!〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、2010年9月に発売し、ご好評を頂戴している新ジャンル商品『アサヒ くつろぎ仕込〈4VG〉』につき、TVCMにご出演している北川景子さんセレクトのオリジナルブランケットが当たるキャンペーン「くつろぎブランケットプレゼント!キャンペーン」を実施します。
『アサヒ くつろぎ仕込〈4VG〉』は、当社独自の技術により引き出した、くつろぎの時間にふさわしい香り成分「4VG」を採用し、くつろぎ時にビール類を楽しむ20〜30代の男女のお客様を中心に、ゆっくりと味わってお楽しみいただける新ジャンル商品としてご提案しました。CMキャラクターには、ドラマや舞台で活躍中の女優、北川 景子さんを起用し、好評を頂戴しております。
本キャンペーンは、2011年2月から3月にかけて発売する『アサヒ くつろぎ仕込〈4VG〉』の缶500mlと缶350mlのくじ付きキャンペーンパック(6缶パック)とキャンペーンカートンが対象となります。キャンペーンパックの中面もしくはキャンペーンカートンのピックアップゲート裏面に「当たり!」マークが出たお客様に、北川景子さんセレクト「くつろぎブランケット」をプレゼントし、『アサヒ くつろぎ仕込〈4VG〉』の店頭における存在感アップとビール類市場の活性化を図ります。
また、キャンペーンパック(6缶パック)も従来のデザインから一新し、北川景子さんをデザインした新パッケージを採用。店頭での視認性アップとキャンペーン認知の促進を図ります。
※キャンペーン詳細については、次頁のキャンペーン概要をご参照ください。
ご参考:新ジャンル市場について
2010年年間累計でビール類総市場が前年比97.2%の推移をしている中、新ジャンルカテゴリーは前年比108.7%と大きく伸長しています。
アサヒビール(株)は、2010年に『クリアアサヒ』をはじめ、新商品『アサヒ くつろぎ仕込〈4VG〉』などの好調な推移により、「麦の新ジャンル」※1において、新ジャンル市場の伸び率を10ポイント以上上回る前年比119.3%の出荷量を記録。3年連続でシェアNo.1※2を達成しました。
※1 酒税法第23条第2項第3号ロに規定する酒類。
※2 アサヒビール2008年・2009年年間「麦の新ジャンル」合計の課税数量に基づく。
【北川景子セレクト「くつろぎブランケット」プレゼント! キャンペーン概要】
|