*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2010年

2010年07月13日
アサヒビール株式会社 仙台支社

アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ! 』プロジェクト 第4弾
宮城県での取り組みについて
「アサヒスーパードライ」の売上の1本あたり1円(※)を、
ラムサール条約登録湿地 伊豆沼・内沼などの保全活動に活用。

本年春に実施した第3弾での
宮城県における寄付金額は、675万7,805円
※期間限定、対象商品限定


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷 直木)は、アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト第4弾を本年秋に全国で展開します。このプロジェクトは、主力商品「アサヒスーパードライ」の期間中の売上の一部を、都道府県ごとに設定した、自然や環境、文化財等の保護・保全活動に役立てていただくものです。今回の実施は、本年春に続き第4回目となります。

 対象商品は、缶500ml、缶350ml、大びん、中びんの計4品種です。 期間中に製造される対象商品は、本プロジェクトの専用デザイン缶・ ラベルで出荷し、缶体あるいはびんのネックラベルには「この商品 1本につき1円が環境保全などに活用されます」と明記しています。

 宮城県においては、県とアサヒビール仙台支社 (仙台市、支社長  木村慎一郎)が協議し、寄付金を「社団法人 宮城県観光連盟」に寄 付し、ラムサール条約登録湿地 伊豆沼・内沼などの保全活動に役立 てていただきます 。

 アサヒビール仙台支社では、地域との共生や地域貢献を目標に掲げ、 当プロジェクトを県内で推進するだけでなく、ボランティア活動に社 員が積極的に参加するなどして、地域に密着した活動を継続的に展開 していきます 。

 ◆アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト第3弾結果
 本年3月上旬から4月下旬製造分を対象とした第3弾における宮城県の寄付金総額は、6,757,805円でした。7月13日に、「社団法人宮城県観光連盟」へ贈呈します。

【アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト第4弾 概要】

名称 アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト(第4弾)
寄付金額 期間中の対象商品1本につき1円。
期間中の対象商品本数を全国で集計し、都道府県ごとの販売数量に応じて配分。
寄付金の活用内容 社団法人宮城県観光連盟に寄付し、ラムサール条約登録湿地 伊豆沼・内沼などの保全活動に役立てていただきます。
対象商品

平成22年8月下旬から平成22年10月下旬に製造した
「アサヒスーパードライ」缶500ml、缶350ml、大びん(633ml)、中びん(500ml)

※スリムボトル缶、ギフトセット、デザイン商品等も含みます。

【本件に関するお問い合わせ】

アサヒビール株式会社 東北統括本部営業企画部 担当:金子 電話:022-261-2215

  • バックナンバー
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ