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ニュースリリース

 

ニュースリリース2010年

2010年02月01日
アサヒビール株式会社 仙台支社

アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ! 』プロジェクト 第3弾
宮城県での取り組みについて
「アサヒスーパードライ」の売上の1本あたり1円(※)を、
広瀬川の自然等の保全活動に活用。

昨年秋に実施した第2弾での
宮城県における寄付金額は、752万2,054円
※期間限定、対象商品限定

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ! 』プロジェクト第3弾を本年春から全国で展開します。このプロジェクトは、主力商品「アサヒスーパードライ」の期間中の売上の一部を、都道府県ごとに設定した、自然や環境、文化財等の保護・保全活動に役立てていただくものです。今回の実施は、昨年秋に続き第3回目となります。

 対象商品は、缶500ml、缶350ml、大びん、中びんの計4品種です。期間中に製造される対象商品は、本プロジェクトの専用デザイン缶・ラベルで出荷し、缶体あるいはびんのネックラベルには「この商品1本につき1円が環境保全などに活用されます」と明記しています

 宮城県においては、県とアサヒビール仙台支社(仙台市、支社長 木村慎一郎)が協議し、寄付金を「社団法人 宮城県観光連盟」に寄付し、広瀬川の自然等の保全活動に役立てていただきます。

 アサヒビール仙台支社では、地域との共生や地域貢献を目標に掲げ、当プロジェクトを県内で推進するだけでなく、ボランティア活動に社員が積極的に参加するなどとして地域に密着した活動を継続的に展開していきます。

 ◆アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト第2段結果
 昨年9月下旬から11月下旬製造分を対象とした第2弾における宮城県の寄付金総額は、7,522,054円でした。2月1日に、「社団法人宮城県観光連盟」へ贈呈します。

【アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト第3弾 概要】

名称 アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト(第3弾)
寄付金額 期間中の対象商品1本につき1円。
期間中の対象商品本数を全国で集計し、都道府県ごとの販売数量に応じて配分。
寄付金の活用内容 社団法人宮城県観光連盟に寄付し、広瀬川の自然等の保全活動に役立てていた だきます。
対象商品 平成22年3月上旬から平成22年4月下旬に製造した 『アサヒスーパードライ』缶500ml、缶350ml、大びん(633ml)、中びん(500ml)
※スリムボトル缶、ギフトセット、デザイン商品等も含みます。

【本件に関するお問い合わせ】

アサヒビール株式会社 東北統括本部営業企画部 担当:金子 電話:022-261-2215